有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



ご挨拶

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 小さな工務店の努力だけではカバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面 しています。私たち社員一同も、「お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

御礼

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


 本年は大変お世話になりました!
何かとご迷惑をおかけした一年でしたが、何とか乗り切ることができました。
来年もよろしくお願い致します

来年も更なる発展、飛躍に向けて、
より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同、心よりお願い申し上げます。


では皆さん

  よいお年を迎えることを願ってます。 

ソフトテニス全県大会②

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

大館樹海ドームで行われた全県大会ですが、予選はリーグ戦で2位までは入れなかったので

予選落ち。。。不甲斐ない。。。

足は痛めるし。。。この冬で頑張ってください。

樹海ドームは寒い!!厚着していったが、みんな風邪をひいてしましました。。。


テニスはいいので樹海ドームを紹介します。

SMAPやBZなどもコンサートしたり、EXILEがドーム公演の練習したりと色々使われています。

もちろん野球なども!!


        121113樹海



木造集成材の梁が3重にかかってます。



        121113樹海2



下から見ると細く弱そうに見えますが!!


こんなに背があります。

        121113樹海3


大きいでしょ。


樹海ドームは凄いな~って帰ってきました。




ではまた

ソフトテニス全県大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

一年生の全県大会で大館市樹海ドームに来てます。

郡大会でBest8に残れたので出場です。


これは昨晩、夕食前に撮った写真





今は練習時間です。

中は窓も暖房も無いので寒い





さーてこれから開会式です。

ではまた後で

美郷町 2階増築工事②

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


増築工事が完了して、完了検査を待つばかりとなりました。

工事前

     12925足場2


完成

     121023全景


工事前

     12925足場


完成

     121023全景2

内部もキレイに仕上がってましたが、一足遅く写真を撮れませんでした。。。


このリフォームで県から200,000円の交付金が決定しております。

どうぞ、リフォームをお考えの方はご相談ください。



ではまた

あきた観光DC

来年10~12月のデスティネーションキャンペーン(DC)に向けて17日秋田市キャッスルホテルでプレDCが開催されました。

懇親会には、約400名以上参加したようです。



各地域色ある食材も出され、阿仁・仙北地域で、

バター餅、馬肉シチュー、納豆汁、カレー温麺、美郷まんまが選ばれ

ご当地の味で懇親会を盛り上げてきました。

秋田の地酒も沢山。

ヨダレが、、、




乾杯前から沢山の方々から食べて頂き
、役場の女性と2人で頑張って

盛っても間に合わない状態でした~



300食用意してくれと、言われていました。

秋田県内各地域のご当地が沢山あるし、キャッスルホテルの料理もある中

300食用意した器は若干残っただけでした。



来年の本番に向けて、全国の旅行会社やJR各社の皆さんから食べて頂き、

美郷まんまが頭の片隅に残り

美郷町の集客につながればいいな。


帰りにラーメンでも食べて帰るつもりが、

あまりにも美郷まんまの匂いでお腹が一杯で、


1人寂しく秋田自動車道で真っ直ぐ帰って来ました。


一過性でやってる団体では無い。

美郷まんまを引き継ぐ後継者が欲しい…



メンバー募集中です。

美郷町が好き

美郷まんまが好き

イベントにたまに行ける


私に連絡下さい



ではまた

第2回来ら丼大会@三条マルシェ


秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

13日14日と新潟県三条市に行ってきました。

町長から依頼のあったイベントで、以前も書いた事があったかな?

来ら丼、コラボ、来るといろんな意味が詰まったどんぶり

美郷町は北海道松前町のスルメとコラボで出展。

開発委員会の方々がかなり難儀して完成させました。


三条市までは車で6時間弱

ホソイさんとナカタさんと3人で、後は役場からフジイさん別で三条市へ

三条マルシェ~ごった市@ホコテン

三条市の街中で1700mのホコテンで出展店舗数は150店舗を超えるようです。

街中のあちこちでステージイベントが行われ、30万人目のお客様が表彰されてました。


泊まったホテルは懇親会会場と同じ越前屋ホテルさんんへ


    121015ホテル

チェックインを済まして、18時の懇親会までかなり時間がある為に1階のレストランで

ちょっと早めの練習を行います。

入店16時の時間帯は飲み物のみでツマミなし。。。

なので、生ビール3杯?4杯?頂いて白ワインを2杯飲んで丁度17時

17時から18時までお休みなのでお部屋で待機

18時から三条マルシェさん、市長さん、職員の皆さん、来ら丼出展者で懇親会開催

テーブルには市職員の方?の手作りのネームたて

さすが、金物の街ですね

    121015手造り

三条市の名物

    121015名物




最初に市長挨拶

     121015市長

長かった~

そして、乾杯の挨拶は三条マルシェの方でしたが、市長さんが短めにね~って

そして、新潟のお酒で乾杯 

     121015乾杯
  
いろんな方とお話、名刺交換をして楽しい時間ができました~

コジマさんとか(苗字でわかりますよね、あの元専務さんです)

南は佐賀県、北は青森県

青森県西目屋村からも参加で同じ匂いの方がいたので意気投合

     121015懇親会2

楽しかったです。

三条太鼓なるものがあり、とても素晴らしい演奏をしてくれました。

本当に素晴らしかったです。

     121015三条太鼓


そして、美郷町のみで二次会へ

オススメの居酒屋さんへ

すぐに目に留まったのがこれ、越後名物のようです。

    121015二次会4


二人前を注文

美味しくってビックリしました。

    121015二次会3

先輩方も元気です。

    121015二次会2

さて、本番を明日に控え軽めに流し、明日に備えます。



朝食を7時前に頂きましたが、びっくり

さすが米処ですね~

1人に1つおひつがついてます。写真はおひつが奥なので小さく見えますが、

大盛り3杯強入ってました。

    121015朝食
    121015おひつ

せっかくのお米を一粒まで頂き、会場へ

    121015会場

三条別院の境内の中で開催です。

10時開始めで7時半から準備し閉店の15時まで休み無し、トイレ休憩無し

水分補給の為のジュースを買いに行くのも無し。。。

正直疲れました~昨晩は大人しく早く寝たのにね~

    121015イベント2

    121015イベント

完売し片付ける所しか写真撮れませんでした。。。

残念ながら、味で勝負ではなく早く売れた方が勝ちなので負けてしまいました。。。

食べたお客さんは、

「もっと早く食べれば良かった~」「もう一回買っていく」などなど

嬉しいお言葉を頂きました。

是非ルールを変えて頂き、味で勝敗を決めて欲しいです。


本編の方が短く、お酒飲みの記事が長いような~

けどそれだけ忙しかったって事で


また来年開催するなら、是非参加したな


関係者のみなさんお世話になりました

買ってくれた皆さんありがとうございました


ではまた

美郷町 2階増築工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町土崎の増築工事ですが、確認申請が下りてきて工事着工です。

屋根を解体して、事前に刻んでた材料で建て方です。

     121002建て方


高さ調整があるので時間がかかってしまいますが、着々と進んでいきます。


     121002建て方2


屋根下地ができ、フジワラ板金にバトンタッチです。

     12002屋根

下葺きアスファルトルーフィング23k葺きです。

     12002下葺き

瓦棒葺きア)0.35 ガルバニウム剛板です。

今はほとんどこれですが、かなりの耐容年数が増えました。

     121002屋根葺き


外部も金物、筋違や窓台を入れ外に透湿防風遮熱シートをはります。

長い名前ですが、内部からの湿気を外部に出して、外部からの外気を遮断

太陽の熱を遮断するシート

夢のようなシートですが、坂本工務店は標準仕様となってます。

     121002下地


これから、内部リフォームが始まります。




さて、今日はお仕事で大変お世話になっております。

横手の朝日綜合 様 のレクレーション&いも煮会

に行ってきます。

100人ぐらいの規模のようです。

できればレクレーションであまり走らなくてもいいけどな~


では行ってきます。


ではまた

新しい家族

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

さて、お盆頃から新しく家族が増えてます。



トイプードルのモカちゃんです。

外には雑種のクク

中にはシーズのマリ(かなりのお爺さん)

中にまだ居ましたが病気で亡くなりました。

三女も寝転がって遊んでると



遊びたくって



いたずらっ子です。

それも女の子

そう、

四女です。


女系なのね


女性に囲まれ幸せです。


ではまた

物置工事 美郷町

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町に建てた物置が完成いたしました。

車だったらゆっくり3台入りますが、物置と仕様するようです。

土間も打ち終わりってます。

     12928土間

     12928土間2


キレイに仕上がってました。

外部もフジワラさんの従業員のみんなが頑張ってくれたようです。

ありがとうございます。

     12928全景


前から

     12928全景2


後は完了検査を受けて完成です。


お世話になりました。




«  | HOME |  »

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

