有限会社坂本工務店のブログ

≫リフォーム



美郷町 2階増築工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町土崎の増築工事ですが、確認申請が下りてきて工事着工です。

屋根を解体して、事前に刻んでた材料で建て方です。

     121002建て方


高さ調整があるので時間がかかってしまいますが、着々と進んでいきます。


     121002建て方2


屋根下地ができ、フジワラ板金にバトンタッチです。

     12002屋根

下葺きアスファルトルーフィング23k葺きです。

     12002下葺き

瓦棒葺きア)0.35 ガルバニウム剛板です。

今はほとんどこれですが、かなりの耐容年数が増えました。

     121002屋根葺き


外部も金物、筋違や窓台を入れ外に透湿防風遮熱シートをはります。

長い名前ですが、内部からの湿気を外部に出して、外部からの外気を遮断

太陽の熱を遮断するシート

夢のようなシートですが、坂本工務店は標準仕様となってます。

     121002下地


これから、内部リフォームが始まります。




さて、今日はお仕事で大変お世話になっております。

横手の朝日綜合 様 のレクレーション&いも煮会

に行ってきます。

100人ぐらいの規模のようです。

できればレクレーションであまり走らなくてもいいけどな~


では行ってきます。


ではまた

美郷町 増築工事 

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

久しぶりの書き込みですね。

この頃は毎日パソコンに向かって、見積りや書類の提出期限に追われてます。

今日は久しぶりに早く上がって空手に行るかな?



空手の先生のお宅は完了いたしました。

キレイに塗装されてます。

     12925塗装3

     12925塗装

     12925塗装2

これでしばらく大丈夫です

お世話になりました



美郷町現場で、二階に増築工事が行われます。

下屋根を解体して部屋をつくり、二階の屋根を大きくする工事

着工前

     12925足場

足場完了

     12925足場4

着工前

     12925足場2

足場完了

     12925足場3


これも確認申請が必要となってます。

今は厳しく、なかなか簡単にとれなくなりました。。。

増築の幅が狭まってくると思います。


屋根を解体するので天気が良いように


ではまた

神宮寺リフォーム工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

神宮寺の御宅でリフォーム工事が始まっています。

和室2部屋を洋室にして、子供部屋にする工事です。

天井や壁など、解体します。

たたみも処分です。

そして天井や壁を組んでいき、断熱材をいれます。





断熱材を入れた後は、クロス下地防火ボードを貼る作業です。

今日から、防火ボード貼り作業が始まります。

なんで?

仕事中に投稿を?

秋田道を北上方面に移動中に

工事の為に片側通行…

20分の待ち時間で…

長すぎです。

それも、両側止めて工事をしてる様子

今、やっと対向車線の車が来ました。

まだまだ、来ます。

では

S様邸リフォーム工事(美郷)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町のリフォーム工事は無事終了しました。

写真を撮りたかったんですが、引っ越しをしていたので少しだけ。

吹抜けを少し潰して部屋を広くしました。

天井・壁のクロスも張替です。

        11719完成3

和室から洋室へ変更です。

        11719完成

こちらも、和室から洋室へ

子供部屋となってます。

        11719完成2

こんな感じでリフレッシュリフォームの完成です。

お世話になりました

では

S様リフォーム&ハウス工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

この前の大雨で、和歌山県のお世話になっている建設会社所有で、

大曲市内にあるマンションの1階部分が雨の被害がでてしまい、

和室の畳を取り、下地しなおしてフロアーの床にする工事が行われています。


S様邸はクロス屋さんが入ってきて、クロス下地のパテをかけてます。

        11701クロス下地

        11701クロス下地2



クローゼットの中もお客様のご希望でパイプで長いコートや短い服も掛ける用に

してあります。

        11701棚



そして、細井技研工業の監督とKさんの現場へ打ち合せに

        11701ハウス


雪害でペッチャンコになってしまったハウスを解体して、

福島の業者が大きいハウスを建てるのにコンクリート工事を頂きました。



そして、歩いて一分の現場

        11701しいたけ


しいたけをやっているハウス

この中に軽鉄で下地をして断熱を貼って行く工事です。

すると、熱も逃げにくいのでランニングコストを抑える事ができます。



こんな感じで、我が社はいろんな工事をさせて頂いております。


どんどん、ご相談下さいね~

«  | HOME |  »

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

