有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



弥生杯

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は盛岡市で弥生杯争奪空手道大会が行われました。

この大会は子供と一般も両方行われ、娘と恥ずかしながら私も参加をしてきました。

娘は一年初級個人形と個人組手、小学生低学年団体形、団体組手に参加

私は個人形と個人組手、団体形の3種目に参加してきました。

娘は個人形、組手をまたまた僅差で1位になることができました。

やっている本人より見ている親がドキドキ!!

おめでとう!!
右の子は幼稚園(4月から1年生)ながら1年の部に参加!!
見事に形で3位!!恐るべし
左は娘です。
P1000951.jpg

団体形は3位!!2,3年生もいる中、頑張りました!!

団体組手は残念ながら1回戦で残念ながら敗退でしたがよくやってました。

残る報告は私ですが、やって思った事は子供たちはすごい!!
よくあれだけ緊張しても動けるのかな~って思いました。

最初は個人形予選は身体が緊張で動かない・・・

形をやってる最中に先生と目が合いまたも緊張!!

けどギリギリ勝ち決勝リーグでは黒帯が上位を占め、4位でした。

個人組手は前年度優勝の人と準決勝で当り、残念ながら負け3位

でしたが、けど楽しかった~!!

最後は団体形(3人1組で同じ形を同時にやる試合)

私とshouさんへとリョウちゃんの3人で出場!!

前が私で後ろに黒帯2人の形でやり、先輩がたが私のスピードに合わせ

てくれて、無事終了!!と思いきや、同点で2位が2組、2位3位を決

定するために同点同士再試合。残念ながら負け3位でした。

終わった後shouさんがお世辞だったかもしれないが、

「またこのメンバーで出たいな !!」って

言ってくれました。本当にありがとうございました。

Comment

[155]

型・組手一位おめでとう!
将来子供に刻み突き極められないようにお互い頑張ろうな!

[156] minjuさんへ

ごくろうさんでした!!

多分そんなに遠くない話しですね!!

形は越さらたが組手は負けられない~

[157]

お疲れさんです! しばらくは、緊張しても体が勝手に動くように練習の積み重ねをしないとね!!!v-12

まだまだ、子供達には負けられませんよ!!v-217 
また、来週からよろしくです~v-91

[158] ヒロシさんへ

お疲れ様でした~\(^_^)/
何年ぐらいやれば出きるのだろ~(ノ_・。)
はやく先輩みたいになりたいです~!!来週からまたよろしくお願いします☆彡

[159]

昨日はお疲れ様でした。娘さんまたやりましたねe-364おめでとうございます。お世辞ではないですよ。団体形今度は一位目指して頑張りましょう。

[160] shouさんへ

お疲れ様でした~('-^*)/
組手、形共に一位おめでとうございます!!
今度は一位目指して頑張るしべ~(ノ^^)八(^^ )ノ

[161] お疲れ様。

娘さんかわいいし、カッコイイv-343
いい成績で良かったですね。
しかも、子供って本番に強いですよね。
肝がすわってるっていうか。

お父さん負けられませんね!
今回の大会で次回に向けての目指す所も見えてきたようですし。
これから暖かくなってきて活動しやすくなってきます。
頑張ってくださいね。
水分補給もおいしくなってくるしv-307

[162] クロさんへ

コメントありがとうございます。
娘が大会の疲れが出たのか、熱をあげてしまい、今も病院に行って来ました(-o-;)
これから全県大会などあるので頑張って欲しいです。その前にず~と空手を好きでいてほしいですねo(^▽^)o
はやく暖かくな~れhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/401.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/77-42c7ab04

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

