有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



お店

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

いつになったら雪が止むのかな?

事務所から

DSC02167.jpg

雪がたくさんある所はゲートボール場です、たしか5面ぐらいあります。
DSC02168.jpg

花粉症のもとの杉林
DSC02169.jpg


日曜日に空手の県南大会が行われます。

その後に先生など酒飲み○人衆が集まり、反省会という名の飲み会が

美郷町の一丈木公園隣にある、峯越食堂で行われます。

ここはジンギスカンが有名でジンギスカン鍋で焼いて食べるお店です。

私が小さい頃から営業してて、旧千畑村のときは牧草地(ラベンダー園の所)
にサフォーク(イギリスでサウスダウンとノーフォークからつくられた。顔と足が黒いのが特徴、無角)
が放されていましたが、今は見ることがありません。

前はその肉を使用していたが、今はどこ産か不明、日曜日聞いてきます。
肉もおいしいし、たれも絶賛です。お値段もお手頃!!

県南の情報誌のandnow(あんどなう)にも紹介されていましたよ。

しめのラーメンもおいしいので立ち寄ってみてください。
(名前のとうり食堂なので、お昼はラーメンなど食べに来るお客さんでいっぱいです。月曜休み)
場所はここ
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=39%2F27%2F51.018&lon=140%2F36%2F43.606&layer=1&ac=05434&mode=map&size=s&pointer=on&sc=5

追記:酒飲みの先輩方様へ

場所を今日確保してきましたので、日曜日頑張りましょう!!


空手の父さん母さんがたも一緒にやりましょう!!

もちろんetitosiさんもですよ~




Comment

[131]

予約ご苦労さまでした、お互い子供が出ますが、当日はいい酒が飲めるといいですねー、指導も頑張るのでよろしく!

[132] minjuさんへ

本当ですね~!!
おいしいお酒が飲みたいですね~
飲みだせば・・・えへ

指導の方よろしくお願いします。

[133]

毎回誘ってくれてうれしいです。できるだけ早く行きたいと思っているのでよろしく。

[134] 峯越食堂

あれ!?前に入った時ラーメン食ったけが??酔っ払てで忘れだな!今度た~べよっと!
『団体型』がんばれよ~!

[135] etitosiさんへ

昨日はありがとうございました~??
日曜日は超特急できてください?

[136] ヒロシさんへ

お疲れ様でした~
ネームのお金日曜日に渡すのですいません。
ラーメン?食べたっけかな~?
日曜日食べましょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/70-93845209

【ジンギスカン鍋】について

ジンギスカン鍋ジンギスカンは、日本で発生したヒツジ|羊肉料理で、マトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)を用いた焼肉料理の一種。「成吉思汗」という漢字名で表記されることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

