有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



名門 千屋小学校閉校式

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

毎日、多賀城に行ってた分のお仕事が溜まっていて大変です。

先週の土曜日のお話ですが、

美郷町千畑地区にある名門千屋小学校の閉校式がおこなわれました。

場所はもちろん千屋小学校体育館

先生方・子供たち・来賓多数・地域の方々・保護者の方々

沢山の方々の見守る中、閉校式典は始まりました。

     12309閉校式

子供たちの歌やダンス、呼びかけもあり涙腺が緩くなったわたし。。。

     12309閉校式子供

約40分ぐらいでしたが、とっても中身の濃い式典でした!!


その後は、保護者による手造りの語る会が開催され

約90名が旧千畑中学校体育館で!!

本当に難儀かけました私も現役なんですけど。。。

     12309語る会

皆さん美味しいお酒を飲みながら、楽しい思い出に花を咲かせていました。

学校全体で交流がある東京の御田小学校からも6名参加していただき、

交流会にも5名参加


名物?千屋を第二の故郷って言ってくれる。宇山さんが思い出を語ってくれました。

     12309あいさつ


お酒も進み、すごく楽しい時間があっという間です。

三人とも大のお友達!!民は同級生で、立派な頭の方が一応後輩です。。。

頭を押さえてるのは弟みたいな友人!!

(二枚の写真をつなげるとこんな感じ)

     12309tami12309hisa


最後に校長先生の中締めの万歳三唱

バンザ~イ バンザ~イ バンザ~~~イ

     12309万歳

その後は前PTA会長3名で2次会担当だったので、急いで私の前の会長のお車で

御田小の方々といつものスナックしのぶへ

語る会Ver2開催し、夜な夜な語られていました


134年ありがとう


ではまた

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/636-a8c1b70f

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

