有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



多賀城APリフォーム工事②

宮城県多賀城市の現場が始まって14日

なかなかUPできてませんね~ホテルに帰ってコンビニで弁当買って

食べて、お酒飲んでバタンキュ~

たまった写真を簡素に♪

最初は1年11カ月前の震災で約2m浸かったAP。。。信じられません

海が全然みえません。船の汽笛は聞こえますが。

泥でスゴイ!!撤去から始まります。

         130214泥


泥を撤去してから、建具枠・窓枠・幅木・回縁撤去し

壁ボードを撤去

断熱材が重く汚れてます。2年前のです。

         130214断熱


ボードも山積みになり、かなり体力が費やします。。。

         130214解体

錆びたコンセント!!

全部撤去

         130214錆びたコンセント

床下も泥だらけ

         130214床下泥

綺麗になった写真が消えてましたが、

浸かった部分は掃除→温水洗浄→薬品消毒されとっても綺麗になり

大工工事も材料が中々入らない中、なんとか進んでます。

         130214壁工事


そう言えば今日バレンタインだったんですね!!

ホテルの朝食にいつも無い、お菓子キットカットがありなんで?って思ってました。

食べればよかった。。。

材料を取りに材料屋さんに行ったら籠に入ったチョコを♪

         130214チョコ1

嬉しかった~

そんで、毎日お弁当を運んでくれるお弁当屋さん

いつもお母さん方だったが、今日はお父さんが配達

貰いました。。。お父さんに。。。

         130214チョコ2

微妙でしたが嬉しかった!!



こんな感じで頑張ってます。



ではまた

Comment

[858]

お疲れ様です!


久しぶりにコチラをのぞかせてもらいました♪


普段忘れがちですが
当然ながら現場はまだまだ復興がなされてないんですよね~


仕事とはいえ それに携われるのは
やりがいもあるし
自身の糧になりますよね



そちらの方は
まだまだ地震があってるようですが
身体にきをつけ 日々頑張ってください!


応援してます!





追伸
飲みすぎ注意~♪←

[859] nutsさんへ

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

まだまだ、これからですね〜
大きい通りから一歩入ると、道路はまだまだだし、
これから移転先が決まって…なんてが現状です。
被災地の皆さんは声を大にして言いたいと思います。

身体のお気遣いありがとうございます。
お互いお酒の飲み過ぎ注意ですね♪

[860]

お疲れ様です!
なんか、最近会えないな~・・・と思ったら被災地へ行ってましたか~(^^;

しかも、単身で・・・・

悪さは、しちゃイケませんよ[腟究–‡絖—:v-23]

[861] 高橋参段さんへ

お久しぶりです!!

今帰ってきましたよ~帰ってきたら疲れがどっときました。。。

弥生杯でお会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/634-9677586b

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

