有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



第2回来ら丼大会@三条マルシェ


秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

13日14日と新潟県三条市に行ってきました。

町長から依頼のあったイベントで、以前も書いた事があったかな?

来ら丼、コラボ、来るといろんな意味が詰まったどんぶり

美郷町は北海道松前町のスルメとコラボで出展。

開発委員会の方々がかなり難儀して完成させました。


三条市までは車で6時間弱

ホソイさんとナカタさんと3人で、後は役場からフジイさん別で三条市へ

三条マルシェ~ごった市@ホコテン

三条市の街中で1700mのホコテンで出展店舗数は150店舗を超えるようです。

街中のあちこちでステージイベントが行われ、30万人目のお客様が表彰されてました。


泊まったホテルは懇親会会場と同じ越前屋ホテルさんんへ


    121015ホテル

チェックインを済まして、18時の懇親会までかなり時間がある為に1階のレストランで

ちょっと早めの練習を行います。

入店16時の時間帯は飲み物のみでツマミなし。。。

なので、生ビール3杯?4杯?頂いて白ワインを2杯飲んで丁度17時

17時から18時までお休みなのでお部屋で待機

18時から三条マルシェさん、市長さん、職員の皆さん、来ら丼出展者で懇親会開催

テーブルには市職員の方?の手作りのネームたて

さすが、金物の街ですね

    121015手造り

三条市の名物

    121015名物




最初に市長挨拶

     121015市長

長かった~

そして、乾杯の挨拶は三条マルシェの方でしたが、市長さんが短めにね~って

そして、新潟のお酒で乾杯 

     121015乾杯
  
いろんな方とお話、名刺交換をして楽しい時間ができました~

コジマさんとか(苗字でわかりますよね、あの元専務さんです)

南は佐賀県、北は青森県

青森県西目屋村からも参加で同じ匂いの方がいたので意気投合

     121015懇親会2

楽しかったです。

三条太鼓なるものがあり、とても素晴らしい演奏をしてくれました。

本当に素晴らしかったです。

     121015三条太鼓


そして、美郷町のみで二次会へ

オススメの居酒屋さんへ

すぐに目に留まったのがこれ、越後名物のようです。

    121015二次会4


二人前を注文

美味しくってビックリしました。

    121015二次会3

先輩方も元気です。

    121015二次会2

さて、本番を明日に控え軽めに流し、明日に備えます。



朝食を7時前に頂きましたが、びっくり

さすが米処ですね~

1人に1つおひつがついてます。写真はおひつが奥なので小さく見えますが、

大盛り3杯強入ってました。

    121015朝食
    121015おひつ

せっかくのお米を一粒まで頂き、会場へ

    121015会場

三条別院の境内の中で開催です。

10時開始めで7時半から準備し閉店の15時まで休み無し、トイレ休憩無し

水分補給の為のジュースを買いに行くのも無し。。。

正直疲れました~昨晩は大人しく早く寝たのにね~

    121015イベント2

    121015イベント

完売し片付ける所しか写真撮れませんでした。。。

残念ながら、味で勝負ではなく早く売れた方が勝ちなので負けてしまいました。。。

食べたお客さんは、

「もっと早く食べれば良かった~」「もう一回買っていく」などなど

嬉しいお言葉を頂きました。

是非ルールを変えて頂き、味で勝敗を決めて欲しいです。


本編の方が短く、お酒飲みの記事が長いような~

けどそれだけ忙しかったって事で


また来年開催するなら、是非参加したな


関係者のみなさんお世話になりました

買ってくれた皆さんありがとうございました


ではまた

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/625-1383f761

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

