有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



現場進行状況

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

お久しぶりです。

秋田の現場はやっと落ち着き、仁井田はお客様が決まり棚や塀などを昨日工事してきました。

後、2階ぐらい足を運ぶと完了でしょう。


地元の現場進行状況ですが、

美郷町の物置増築工事は金物関係外回り完了です。

シャッターが付けられフジワラ板金がちゃんと来てくれば外回りは完了となります。

屋根は完了となってます。

     物置屋根

柱の引き抜きに対する計算でこの金物が必要となります。

     物置金物

ここには基礎と柱と一体化する金物が必要となります。

     物置金物2



さて、空手で大変お世話になっている太田支部長T先生のリフォーム工事をお手伝い

させて頂いております。

小屋の屋根の一部変更・屋根の葺き替え工事

     屋根

屋根の塗装工事

普通のお宅では考えられないくらいの平米数です。

ご自宅の棟が痛んでしまい、大工が下地補修しフジワラ板金がトタン補修します。

     屋根足場

ゴトウ君が上がって頑張ってます。

     棟作業

塗装工事も終盤となってます。


先生もう少しなので宜しくお願いします。




そんで、



もう一人の先生


     先生


もうすぐ6段になる一歩手前だそうです


十手の練習中だそうです


けど、少し太ったような。。。




うちの奥さんもあれ

先生少し。。。

気のせいかな~


    お腹

10月に運命の審査があるようです。

頑張ってください。


Comment

[850]

凄い・六段受けるとなると、カップクよくなるねー

[851] 空調屋さんへ

コメントサンキューです。

後、形のみみたいですよ~

私もお腹だけなら8段ぐらいありますが。。。

また、飲みましょう。

疑惑を晴らさないと~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/620-93057f75

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

