有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



美郷町

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

金曜日に北海道松前町の特産物と美郷町のまんま&特産物の『来ら丼』の試食会が行われました。


役場から数名と町長、メンバー10数名集まり、お腹イッパイの試食会


最初はかき揚げタイプ

特産はスルメだそうです。

松前漬けもあると思いますが。。。

       12710かき揚げタイプ

天丼タイプ

結局、白髪ネギで見えませんでしたね。。。

       12710天丼タイプ


私はこっちが好き

最初はこのまま食べ、これに美郷町の物を上に上げ食べ、最後にスープをかけ食べ

3回美味しいどんぶりの完成です。

みなさんからいろんなご意見を頂きありがとうございました。


イベント用にパンタイプで美郷産の肉を挟んでます。

       12710パンタイプ


このほかに

美郷まんまの塩バージョン

美郷まんまの出汁で作った焼うどん

を食べてから懇親会

皆さんお腹がイッパイ

奥で、メンバー4名があまり飲まず話し合ってます。

お疲れ様です

       12710話合い



次の日はお姉ちゃんは部活で中学校へ

お母さんは老人ホームへ床屋さん

私と二女三女はラベンダー園へ

今が見ごろです。

       12710ラベンダー

       12710ラベンダー2


商工会青年部手造りのこぐまちゃん号が、頑張って運行中(土・日のみ)

       12710こぐまちゃん号


娘達はラベンダーの摘み取りをしてます。

       12710摘み取り


ラベンダーが見頃です

皆さんラベンダー園に遊びに来てください 

見た後は美郷まんまを食べて行ってくださいね~


ではまた

Comment

[836] ども♪

工務店なさってるんですね!?


いいお仕事ですよね~♪

家や会社のリフォームや
修理を頼むたびに
建築士さんや大工さん、左官さんの仕事っていいな~と思ってました♪


今後ともよろしくお願いします!

[837] nutsさんへ

コメントサンキューです。

どもどもです。
なんとか細々と頑張ってます。

これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/602-4adaa065

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

