有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



GWをまとめて

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


GWは毎日何かをやっていたお休みでした。

まとめて



5月3日は秋田県の空手連盟の大会でした

全少予選・全中予選です。

        12503連盟大会2


中学生になり初めての大会、1~3年一緒なので厳しい大会でしょう。


形・組手とも一回戦で優勝した子と試合をして一回戦負け

組手は同じポイントでしたが最後、腕に当たった回し蹴りが有効になり2対4で負け


形はなぜ負けたかはわかりません。。。1対4で負け

他の子は3人全少の切符を手にしました

おめでとう

今度の日曜日は協会の全国大会予選の全県大会があります。

やれるだけ頑張って先輩の胸を借りるつもりで頑張ってほしいです




5月4日は仲間と花見を

あいにくの雨でさとさんの小屋の二階で開催

10時に集まり近くで買い出しをして焼き肉&鍋

40歳なっても20代の飲み方。。。

訳のわからない想像や思いつきで話し、笑って飲んで

本当に楽しい飲み会です。



        12504仲間飲み

途中からヒデキが会いたく呼んだ後輩のヒサシとオダナガ

電話帳には長谷川ファームに登録されてます

        12504仲間飲み2

ヒサシは飛びます


今回はヒデキが主人公

笑った―泣いたー

民君は笑いすぎて腹筋が痛いようだし

みんな泣きながら笑ってました

        12504仲間飲み3


最高に楽しい一日でした



5月5日は由利本荘市とにかほ市方面へ

13日にマイクロバス運転手で行く予定なので道路の下見がてら

道の駅など巡りにかほ市にある「フェライト子ども科学館」へ

        12505科学館1


結構楽しめます

シャボン玉には入れたり、磁石の実験など様々

        12505科学館

        12505科学館2

鏡があり湾曲しててうつして見ると。。。

※ 湾曲している鏡です

        12505科学館4


※ 普通の鏡です

        12505科学館5

大人も子供も楽しめた科学館でした。



5月6日はGW最終

岩手県のてづくり村へ

入場料もかからない代わりに、何かやるのに料金が発生します。

南部せんべいを作る体験100円です。

自分で丸めてせんべいの形にして、焼く形に入れて30秒ごとにひっくり返して6回

       12506てづくり村2
       12506てづくり村

できたてはとっても美味しいです。

次に盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎での冷麺作り体験800~900の間だったかな?

長女・二女が挑戦三女も一応エプロンをしてお手伝い

       12506冷麺2


手を良く洗い粉とお湯を入れ混ぜてこねてます。

お店の人が丁寧に本当に丁寧に手とり足とり教えてくれます。

      12506冷麺

こねたら機械にいれてレバーを引くと麺が出てきます

      12506冷麺4
 
冷水にいれると白っぽい麺から透明に近く変身です。

      12506冷麺3

後は盛付けをして自分で作った冷麺を食べます

      12506冷麺5
      12506冷麺6

親も子供の残ったのを頂きましたが美味しかった~

同じ建物にキムチ工場と冷麺工場があります。

      12506冷麺工場
      12506冷麺工場2

体験できるのはいいですね。


アッという間のGWでしたし、財布の中身が消えるのもアッという間でした。。。

今月は長いな~


それでは

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/583-f882e0dc

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

