有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


千屋小学校PTA総会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は二女が通う千屋小学校で

授業参観とPTA総会がありました。


ピカピカの一年生



授業も楽しく見させていただきましたが、

教頭先生から呼ばれ、校長室で総会の打ち合わせ

お子さんが卒業されましたが、幹事長最後のお仕事の為

忙しいなか、駆けつけてくれました

そんで、またまた打ち合わせ

授業参観の後は体育館で緊急メールの説明がありました。

その後に総会が開催



議長に民君が選出され

とっでも上手に、打ち合わせしたかのように、

異議なし、事務局一任などの声がタイミング良くあがってました

役員改正では、

商工会青年部で大変お世話になった

熊谷文善さんがPTA会長に

副会長に戸沢さん、周一、充の三名

私と違ってとっても立派な方なのでみなさん安心です

議長のスムーズな進行で予定通り完了

今度は一年生の教室に行って学年懇談会



とってもいい出席率

役員決めもスムーズに行き

民君が居ませんでしたが、議長の腕を買われ部長さんに

おめでとうございます

私は御田交流部へ

学年懇談会も中座し

引継ぎという名の懇親会

校長先生や教頭先生などを囲んで

やっと肩の荷がおりました…

美味しいお酒をたらふく、たらふく、いただきました。



議長の民君やさとさん、ヒサシなどなど変態仲間が

たくさんいて楽しかった~

面白かった~

お陰で朝は大変でした




会員の皆さん本当にありがとうございました。
副会長はじめ、役員の皆さん専門部の皆さん支えてくれてありがとうございました。
校長先生はじめ諸先生方ありがとうございました。
一年生なので、出しゃばらず影ながら見てます

本当にありがとうございました


では
スポンサーサイト

Comment

[821] PTA会長ご苦労さんでした。

結構大変な役目で引き受けてから事の重大性と責任の重さに驚きもし、実力以上に頑張った過去を思い出しました。

まだ一年生のお子さんがいるのですね。

子育てに頑張っている時が一番充実していた様な?兎に角酒飲みを口実を設けては親と担任の先生とやっていました。

肩の荷も下りてお酒も進んだようですね。(笑い)

[822] decodeco1950さんへ

コメントありがとうございます。

decodeco1950さんも経験者だったんですね。
数才年上の幼なじみ(前々PTA会長)からの説得で引き受けました。
けど、こんなに大変だとは…

お酒飲み大好きな私、頑張りました(大笑)
また、一年生から頑張ります(大汗)

いつも訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/577-455c1612

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

