有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



仁井田 進行状況3

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。 


町の健診と小学校のPTA総会の為に現場に行かず、事務所で書類作成です。

朝からバリウムを飲んで。。。8回くらいいろんな恰好でパチリパチリ

苦しかった~


さて、

仁井田の現場もあと少し


壁ボード(クロス下地ボード)は2階完了して、1階は後少しです。

         12419現場


その後に天井下地を組んで、天井ボードを貼るんですが、1階は15ミリのボード。。。

結構重いんです。

         12419現場2

2階は天井下地・ボード貼り完了し後は巾木・棚取付で完了です

1階は今日で大分進んでくれるでしょう



横手のお世話になっている会社で2棟同時に建てるようで、

社長と同級生で元建設会社監督の2人で遣り方をしに今日横手に行ったようです。

さすが元監督、レベルやくい打ちなど得意でとても助かっている様子

そして、同級生なので楽しそうです



現場の帰り道



見通しの悪いT字路




         12419ミラー



交通安全の旗が邪魔してます。。。



交通安全の旗が。。。




さてさて、

午後から小学校の総会

民君に議長を頼んでます。

民君頼みます

あ~やっと、会長の職を譲れます

結構大変でした。。。

PTA会長は簡単に人に押し付けてはいけないと再認識しました

そして、お勧めしません。。。

けど、自分でやりたいならお勧めします


では 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/576-08e38532

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

