有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



第11回弥生杯争奪空手道大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日横手のサティで同級生に会い

「ブログやってるべー」って言われました。

見るだけでなく、コメントも入れてね~


さて

ちょっと前に(3月25日)行われた空手の交流試合

第11回弥生杯争奪空手道大会

が開催されました。


この大会は初級・中級・上級と分かれていて参加しやすい大会で

岩手県からは都南支部・青山支部・西根支部

秋田県からは秋田支部・仙北支部・太田支部の6支部です。

昨年は東日本大震災で中止し、昨年やる予定の太田支部で今年開催
(新学期前の学年でやります)


        24402大会



毎年参加者が増えてきて今年は100名超えだそうです。


        24402大会2




クラスが分かれているので6年生と5年生と一緒の

5・6年女子上級クラスへ

まず、無難に?勝ちどちらも優勝

別のコートの審判だったので見ていません(横目でも。。。)



団体形は同じコートで

太田支部Aチーム  観空大 

4年女子5年男子6年女子娘
本当は女子3人で岩鶴でしたが1人インフルで急遽、男の子が入り2回の練習で本番へ


太田支部Bチーム  慈恩
5年女子4年男子6年女子
3人とも得意形の慈恩

私はBチームに0.1点多く上げましたが

結果Aチーム1位  Bチーム2位どっちも頑張りました


団体組手は先鋒(1・2年)基本1本で中堅(3・4年)・大将(5・6年)が自由組手

男の子3人のAチーム

女の子3人のBチーム

どちらも準決勝で負け同じ太田支部どうしの3位決定戦

先鋒も中堅も僅差で負けてしまい大将の娘がなんとか勝ちましたが

1対2で負け

けど他の試合でも男の子とやっても勝ったようで全県に弾みができたようでした。


みんなの頑張りで総合2位

優勝カップは都南支部でした。

ひょんな事に審判をやって「ベストジャッジマン賞」を頂き。。。

副賞でお酒を頂きました。ありがとうございます。



スタッフの皆さんお疲れ様でした


そんで夜

反省会が行われ

楽しいお酒のみ反省会でした



なんでヒロシさん反って 熱弁してるのかな?



たぶんですが。。。



お腹が邪魔でかな



たぶん。。。




たぶんそうでしょう




たぶん。。。



        24402反省会


楽しい夜でした。

今度は5月3日の全中予選と5月13日協会全国大会予選の全県大会です。

5月13日は私も出場

いや、参加するのに意義がある
 
的な出場です。。。


では



Comment

[816]

お疲れ様でした!
弥生杯では選手みなさん頑張りましたねv-91
小さいながらも力のある選手が集まる大会ですから、この大会で自信を
つけた選手は今後も期待大です~v-218

さて・・・ヒロシさん・・・?
たぶんシャイなので女性とのお話でも緊張していたんじゃ・・・


たぶん。。。




たぶんそうでしょう




たぶん。。。

[817] 高橋参段さんへ

コメントありがとうございます。

イヤ違いますv-430
先輩は女性が大好きで大好きで
もう自分から積極的に行きますv-509

もう凄いんです。
アレもコレもv-403

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/569-766842e9

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

