有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


総本部巡回指導

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は申告会場から投稿です。


昨日は総本部から高橋敏先生が来てくれました。



とっても、気さくで優しい口調の方でした。

しかし…

講習内容は違いました…

準備体操後

最初は突きの練習から

追い突き、逆突き、足を使っての突き

などなど

みんなバテバテです

特に大人が…

時計を見たらまだ30分しか経ってません

マジ…

早く時計廻ってくれ~

1時間経って小休止

今度は蹴りの練習

Hさんと組んで前蹴りの練習

サカモトさん蹴り入れてもいいですか?

はい?なんで?

結構効きます

Hさん今度八戸支店へ転勤 

その最後の練習なので餞別?のようです。。。

ありがとう

蹴りの練習を1時間してお昼休み

民君と

「なんぼ疲れても、腹減るなー」

って話しながら食べて、

あっという間に午後の講習の時間

午後は組手と形の練習

高橋先生の優しい口調で行われたが、

やっぱりキツイ

組手はHさんと、今日はよく当たります。

刻みに合わせての逆突き

高橋先生の号令が早すぎて

呼吸ができません。

動ける大人集合

6人だけ?(もっと居たはず…)

中学生、高校生が攻撃し

大人が受けて体育館往復

何人か相手して、

今度は大人同士で2往復ねー

って、先生が優しい口調で

相手はまたまたHさん

1往復したらHさんが、バテて

残念ながら私も相手不在な為に

一回休憩

そんで、小休止

みんなボーっと…

次は形

慈恩と燕飛

立ち位置や運足、力の出し方などを

教えて頂きました。

たった4時間でしたが、とても中味の濃い

講習会でした。

身体が痛い…

全身筋肉痛です。

練習不足?

イヤ娘も筋肉痛なので、

そんだけハードだったってことで



帰ると中学校の制服があり、

娘が着替えていました。



これを着て春から新生美郷中学校に通います。(千畑、六郷、仙南の3校統合)

中学校生活を楽しんで

いろいろと頑張ってもらいたいです。


では
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/558-fbae5004

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

