有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



御田交流(中編)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

2日目の朝

朝起きると、子供たちは元気に起きていて、朝ご飯も食べていました

準備完了し、土崎の大清水へ

そこで、水中にいる生物の観察です

        11727大清水


はりざっこ・ヨコエビ・ドジョウ・サンショウウオ・ヒル などなどが!!

        11727大清水2

すいかをごちそうになり帰宅

お昼ご飯は流しそうめん&流し稲庭うどん&美郷まんまおにぎりバージョンです

自分の子と泊まっている子・お友達とお友達に泊まっている子

合わせて9人!!

みんなおいし~って言ってくれて、嬉しかったです

お腹一杯にして少しお昼休みをし、午後からはせせらぎ公園へ

        11727せせらぎ公園

ここでも、虫探しです。

その後、ラベンダー園で遊具で遊んだり、時期の過ぎたラベンダーを見たりと。

        11727ラベンダー園

いっぱい遊んで、汗を流し、お腹を空かせ帰宅して

私はお外で焼き肉の準備し

子供たちはトウモロコシやトマト、枝豆・ナスなど収穫してもらいお手伝い!!

炭が起き上がってきたら、早速焼き肉を

収穫したトウモロコシやナスなども焼いてたべました

暗くなったら今度は花火線香を

        11727花火

みんな、大喜び

最後にスイカ割りを

        11727スイカ割り


みんな、一回づつやりほとんど割れていましたが

酔っ払いの私が最後。。。

それも10回も回って


歩けません。。。

けど、みんな大喜びです

        11727スイカ割り2


そして、みんなで記念撮影を

        11727集合

楽しい一日でした~

今度は最終日お別れの日です。

では

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/524-388ed6f1

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

