有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



漆喰塗り

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日、イオンスーパーセンター美郷店がオープンしました

美郷まんまのレトルトを置かせて頂いていますので、

8時前にお店に行って準備していました。

花火の合図でドアが開くと凄い人数が店内へ押し寄せてきました!!

レジも30分以上待ちです。

少しでも町が潤って頂くといいですね。


さて、

横手の新築工事ですが、和室に漆喰塗りがされていました。

部屋の中は海の匂いが充満しています

        11518材料

仕上用の材料ですが元はこれです。

接着剤の代わりに海藻が入っているそうです。

袋にも書いています。

        11518材料2

自然の物配合でアレルギーの方へも大丈夫では?

下地塗りは完成してます。

        11518下塗り


左官職人さんが上塗りの仕上をしています

        11518仕上塗り


一部屋完成です!!

        11518完成

クロス工事が多くなって、左官の仕事が減ってきていますが、

左官職人の手で仕上げた壁は綺麗ですね

今日はもう一部屋と縁側を仕上げています。



イオンスーパーセンターに行ったら

是非『美郷まんま』のご購入をお願いします


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/496-ccb855ce

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

