有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



大雪の横手

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

まだ、1.5mぐらいある雪の中から掘り出した基礎。

昨年の秋に基礎を着工して雪の中に眠らしていました。

雪を投げる場所もなく、同じ敷地内に山盛りです。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓ さて、今回の現場はいつもお世話になっている横手市を拠点に不動産・ハウスクリーニング

などを手掛けている朝日綜合系列のお仕事です。

この物件はほとんど真壁で柱が見える現場です。

             11406現場

             11406現場2

材料などがなかなか置ける場所がなく。。。

こんな感じや

             11406雪山2

こんな感じ

             11406雪山


で、

置くしかありません。

だから、

道路から見ると、

             11406雪山3


こんな、感じです。

この現場の資材入荷は順調とは言えませんが、数日ぐらい待てば入ってきたりしてます。


しかし、



秋田県は被害には見舞われませんでしたが、間接的に大変です。

建築資材  断熱材や合板類、サッシなど

被災地優先で秋田県だけではないと思いますが、後回しになり、

全然入ってきません。

他の工務店さんも、仕事があるが仕事ができない。。。

着工しても、現場が動かない。

お金が入らない。

みんな、嘆いています。

途中で休んでる現場が目立ってきました。


誰にお願いすればいいのかわかりませんがお願いします

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/483-bc8f63bb

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

