有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


ラーメン

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

水曜日に、秋田市へ奥様と二人っきりで行く機会がありまして、

なかなか子供たちがいると、入れないラーメン屋さん

パンダラーメンとかはOKですが。。。ゆっくりも食べれないし。。。

そんで、まだ行ったことがが無いお店へ行きましょうって事で、

お腹を頑張って空かしてレッツ・ゴーです!!


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓ このブログは奥様も見ているので、たま~~~~~に!!

本当にたま~~~~~~~~~~~~~~~~~~に

美味しいラーメンを頂きに行ってますが(麺屋 十郎兵衛とか)、こっそり行っているので

なかなか、ブログに書けませんでしたが、今日は一緒なのでゆっくりと!!

十郎兵衛のマサさんブログに来ていただきありがとうございます。


さて、最初にお邪魔したのが、山王にある『我流らーめん 一歩』さんです。

私は 豚骨醤油らーめん を頂きました。

                     101217我流ラーメン一歩2

そんで、奥様は 豚骨醤油つけ麺 温盛 を!!

                     101217我流ラーメン一歩

どちらもちょっと麺が柔らかめでした。

つけ麺は魚粉を自分でプラスできお好みで!!自家製ラー油も途中から入れ味を変えれて

良かったです。

奥様は味玉が美味しいっていってました。

とっても美味しく頂きました。


そんで、二件目

仁井田にある、 『横濱家系 俺ん家』さんです。

従業員がとってもかわいかったです。

そんで、私は  夢想  無双ラーメンを頂きました。

麺は太い麺でもやしと刻みニンニクが入っていて、

広面にある『ラーメンマシンガン』の並2型の量が少なめって感じでした。

私的に麺の固さは丁度良く、チャーシューも柔らかく美味しく頂きました。

                     101217俺ん家2

奥様は青ネギラーメンを!!

んで、スープは横浜風と俺ん家風と選べます。

俺ん家風は東北人にあった濃いめの味だそうです。

奥様は横浜風で注文。

スープは横浜風でも味の濃さは丁度良く、好い塩梅です。

すると、俺ん家風はもっとしょっぱいのかな?

麺にスープがからんでとっても美味しく頂きました。

                     101217俺ん家


へっちょがむくれてるくらいお腹がいっぱいでしたが、楽しい日でした

夜は青年部の表彰式&忘年会が若清水であり、

私やフジワラさん・サトーさん・モリケンさん・ケイちゃんなどが頂きました。

私以外皆さん卒業生か今年度で卒業する方々ばかりなので、私も卒業すると思っている方々も

けど、否定せずに来ました。

お酒もですが、料理もとっても美味しかったです。



さて~~~。。。

今日は。。。

半強制!!

イヤ!!

強制の忘年会が横手で開催されます。

空調屋さんも一緒っていったら。。。

そう、

そうです

またまた、楽しくなりそうな予感です。

なんか、I先生も招集かけられている噂です。

そんでは行ってきます


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/473-b93ffbf5

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

