有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



W様邸新築工事経過報告

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町のオール電化SW工法の現場は11月13日に上棟式が行われました。

お客さまのご希望でお正月には新居でって感じで急ピッチで頑張っております。

私も現場に出ているので、事務仕事は夜なのでブログむお休みしておりましたので、

今日、たまった写真をUPしたいと思います。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓ さて、SW工法は建てた軸組みにパネルを入れていき、筋交いと断熱も一気に、入ちゃう

高性能パネルです。

気密性も保たれ、家の中の温めたり涼しくしたお部屋を保ちます。

             101207SW

サッシの裏側外周部に気密テープを貼り遮断します。

             101207サッシ

             101207サッシ2

サッシを付けたらその上に防水の両面テープを貼り雨水の浸入を防ぎます。

屋根・外装はフジワラ板金さんです。
             101207屋根

S&W工法で完全防水屋根工法です。

             101207屋根2

まだ外装を貼っていない部分に見える銀色の紙は

太陽の熱を撥ね返す、遮熱防風透湿シートです。
             101207外壁

             101207外壁2

内部はもう少しです。

階段もできてます。

                   101207階段

ユニットバスも設置完了です。(クリナップ)
                   101207お風呂

お客様のご希望により玄関ホールに腰板を貼ってます。

             101207腰板

和室天井

             101207和室天井

クローゼット棚
             101207クローゼット棚

そして、クロス屋さん(モリモト内装)も二階から入って作業しています。

             101207クロス下地

もう少しで完成いたします。

内覧会予定ですが12月26日を予定しております。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/469-7bfa4c72

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

