有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


金・土・日

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

金曜日

長女と同級生のご家庭から新築工事のお話を頂いており、見積りをしております。

金曜日にクリナップの展示会が夕方から開催されました。

丁度、お客様もお休みで、家の子供たちと一緒に展示会へご案内

見積りのキッチン・ユニットバス・洗面化粧台がクリナップで、

同じものが展示しているのでゆっくりと説明させていただきました。

子供たちは同級生同士なので仲良くテーブルにお菓子やジュースなどがあり、

飲んだり、食べたりしておりました。

洗面化粧台も営業マンがこれで見積りしていますって説明してたが、

説明している物よりワンランク下で見積りしてたのが発覚!!

営業マンがそれじゃ!!この洗面化粧台を見積り価格で!!って

お客様は大喜びでした。

やっぱり、カタログでみるより実際見て触ってもらった方が断然いいですね!!

↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓ さて、土曜日

長女の通っている

名門 千屋小学校 の学習発表会でした!!

最初に全校生徒の歌があり、みんな大きな声での合唱とっても良かったです

それが、終わるとすぐに5年生の発表です。

英語などを習い始めてるので、数名のグループに分かれていろんな国の挨拶などに

挑戦するみたいです。

最初はフランス

娘もフランス人っぽい格好ででてきました。

そして、アメリカ アフリカ  ロシア 韓国 日本

と各国の民族衣装などを着て挨拶をしておりました!!

お母さん方の手作りでのようでした~

そして、最後はみんなで合唱で終わり!!

                10913発表会

39人1クラスのキラリ学年も半ば!!

クラスのみんなも仲が良く、親達もほかの学年よりは飲み会の人数も多く仲がいい方だと思う。

来月の第四日曜日は球技大会が開催されます!!

昨年は優勝 今年も良い成績が取れるといいですね!!

土曜の夜は技能組合の中間監査が

ふくはら屋で開催!!

今週空手の反省会以来二回目。。。


日曜日

当社に来ている職人の娘さんの結婚披露宴がおこなわれました

私の親2人と私と参加!!

前の日に泣かないようにね~って、話をしたらわからないな~って話をしていました。

当日、もう涙目のように見えました。。。

娘さんもとってもキレイ!!

10年間の交際を得て結婚したようです。

席を確認したところ、以前空手に来ていたキモ君の名前が

新郎とは小・中学校と同級生のようです。

乾杯が終わると早速ビールを注ぎにキモ君の所に!!

相変わらず低姿勢での会話でした

空手をまたやれば~って話したが、残念ながら断られました。。。

けど、やりたい気持ちもあるようでした


披露宴も終盤になり、新婦の父は涙。。。同じ娘しかいない私も同じ心境になり涙。。。

                10913結婚式

結構泣いてしまった披露宴でした

けど、新郎は新婦のお家に入るようです!!おめでとうございます

末永くお幸せにね~











スポンサーサイト

Comment

[779]

お祝い祭りごとの多い時期ですねv-61

ウチも男家系で育った中で最後の?子種での女の子v-238

まだ、幼稚園・・・・まだ、小学生なんて言ってるうちに『結婚』なんて言葉が
出てくるんでしょうね~v-34

たぶん・・・オラも泣くと思いますよv-409

[781] 高橋参段さんへ

コメントサンキューです!!

ですよね~。。。
涙もろい高橋参段さんは絶対泣きそうですねv-406

その時はおもいっきり泣きましょ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/458-faa5bffb

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

