有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


お久しぶりです。

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

毎日暑いですね~元気ですか?

久しぶりの投稿です。。。

現場が忙しくって書けなく。。。その後、大好きなおじいちゃんの突然の他界。。。

などなどといろいろありまして、今日になりました。

色々とありましたが、空手の全国大会の報告をしたいと思います


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓ さて、出場が危ぶまれた協会全国大会は住職に聞いたら行っても良いよと言ってくれ出場!!

福岡県福岡市で開催!!

今年は団体形・団体組手・個人形・個人組手に出場しました。

            10809協会開会式

団体形は初めてながらも良い動きをしましたが決勝リーグには残れませんでした。

個人形は前から組み合わせを見てわかっていたが、娘にはいらないプレッシャーを

かけたくないので言ってませんでした。同学年には結構グンを抜いて上手い子が数名。。。

そのトップにいるのが神奈川県の I 選手!!

協会全国 3年準優勝・4年優勝 

全少 1年か2年で準優勝 3年準優勝 4年優勝

と、大変素晴らしい成績を収めてる子と一回戦勝てば二回戦で当たるんです。

3年の時もベスト8をかけた試合で当たって1対3で敗退。。。

しかし、

娘もパンフレットを見て知って

「頑張って一回戦勝って、また I 選手と試合したい!!」との事

娘からこんな言葉がでるなんて!!

試合は一回戦勝ち、いよいよ二回戦!!

赤・白の判定なのでやっぱり I 選手が上手い。

しかし、娘も良い線行ってました。その結果、飛行機とか空港とかで、

「リホちゃんだよね?」って声をかけられ、「形上手いね~」って

言えわれたりしたらしいです。

これも頑張った成果かな?

形はやっぱり I 選手の優勝、準優勝に新潟のA選手、3位に石川のY選手(全少の3回戦の相手)

皆さんおめでとう!!

秋田県チーム集合!!

           10809秋田県チーム

最終日は博多を少し堪能!!

中州

           10809中州


カズくん!?

           10809カズ君?

協会全国大会お疲れ様でした~

そんで、次は全少大会!!東京武道館にて

今年は5年女子形に娘と4年女子形にヒイナちゃんが出場!!

みんな、お揃いのTシャツで写真を!!応援団も

                 10809全少

4年女子形ヒイナちゃんは初めての出場!!

一回戦からの登場です。

平安3段で勝負!!試合コートの逆から見てましたが、形が大きく見え初出場とは

思いませんでした。見事に一回戦を突破

二回戦も平安3段で勝負!!

しかし、惜しくも負けてしまいましたが大きな自信を持てたかな?

5年女子形娘はシードの為に2回戦から

今年は1人でなくヒイナちゃんがいるおかげか結構リラックスしています。

練習も良くでき、試合で待っている時もチジコマっていません!!もしかして。。。

そのもしかしては、順当に行けば3回戦で協会全国で2年連続3位、昨年全少3位の

石川のY選手と対戦できるかものもしかしてと、もしかして勝てるか!?のもしかしてです。

いよいよ試合!!相手は佐賀の選手。平安4段で勝負し勝ち、三回戦へ!!

全少初勝利

いよいよ、3回戦!!やっぱり石川のY選手です。

今年は秋田県の I 監督とYコーチも付いてくれたようです。

娘は平安4段、相手は平安5段で試合開始です。

試合を見て私もショウさんももしかして勝ったかも!!って思いました。

が、

残念ながら負けてしましました。

娘とYコーチが一緒に観客席に来てYコーチからお話が。

Yコーチ・ I 監督も旗が上がるまで勝ったと思っていたらしいです。

後、来年に向けいろいろとアドバイスしてくれました。

Y選手はその後も勝ち、ベスト8に残りました!!おめでとう!!

ベスト8からはまた後での試合なのでうちらはホテルへ

その後の結果はどうなったのか早く知りたいです。。。

たぶん神奈川の I 選手かな?

娘もこんなに残念と思った時がないらしいく、Y選手の結果が気になるらしいです


応援団も元気!!

           10809お面

ホテルから

           10809東京

シャワーを浴び、うちとショウさん家族と一緒に反省会へ!!

子供たちの希望の食事をして、その後は一緒に東京タワーへ

今年も、8時過ぎてしまい水ぼうそうに。。。

                  10809東京タワー

そして、次の日は昨年お台場に行ったので今年は日テレへ「汐博」が開催中です。

ステージには夏目アナが

           10809汐博

そして、新幹線で帰路秋田へ!!

皆さんお疲れ様でした~













スポンサーサイト

Comment

[765]

協会全国・全少とフルコースお疲れ様でした!
監督が見て「勝った!」と思っても、なかなか判定って解らないものですよね(T_T)その時その時がドキドキの連続です。
次はこちらで県大会です。太○の皆さんが「前泊?後泊」してまた盛り上がりたいですね!・・・こちらも有志で「T沢先生宅宿泊ツアー」でも組んで殴り込みに行こうかな?コチラガナグラレソウダケド

[766]

お疲れ様です!!
全国大会も2週続けてとなると、子供達も周りの親・先生達も大変だったでしょう!
残す大会・・・県大会もあと1ヶ月足らずですが、今度は親子で活躍して下さいね~~(^^)

[767] 青メガネさんへ

コメントサンキューです!!

お疲れ様でした!
あのドキドキがいいんですよね~v-356
また泊まりたいな~○代へ是非バーベキューなんかでv-306
県大会が楽しみです!!(特に形の組み合わせが。。。)

是非、有志で太○へ遊びに来てください!!
先生も寝袋持参大歓迎って言ってましたよね~v-218
待ってま~すv-422

[768] 高橋参段さんへ

コメントサンキューです!!

お久しぶりです。
今度は県大会ですね~親子で頑張ります!!
高橋参段は出場しないんですか?でますよね~v-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/452-7bad6108

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

