有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



結団式&空手大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

土曜日に美郷町のスポーツ少年団結団式が行われました。

そんで、日曜日は由利本荘市で県南中央地区空手道大会が開催されました。



↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓ さて、土曜日は美郷町体育館リリオスにて9時から開催

体育館には裸足で入れないようです!!

足跡が付くかららしいです。。。なんか潔癖症みたいですね

             10524結団式

だから、道着にスリッパ。。。変ですね、私とかの足だったら足跡がネッタリと付くかも

しれませんが、子供の足なんてそんなに付かないでしょうにね~

何団体かは試合や面倒くさいなどの理由により欠席だそうです。

             10524結団式2

9時から始まり、教育長と町長などの話を聞いて9時15分で終了~はやっ

で、

日曜日

由利本荘市大内の道の駅隣の大きな体育館で毎年行われる大きな大会です

しかし、個人は初級・中級・上級と分かれているので人数が少ないクラスも。。。

盛り上がったのが団体組手戦です

先鋒が1~2年生基本一本 中堅が3~4年生自由一本 大将が5~6年生自由組手

太田支部Aは    チーム

太田支部Bは    チーム

お分かりのように大将はどっちも女性です。他のチームほとんどが男性。。。

しかし、一回戦秋田チームに1勝1引分けで娘の大将戦六年生の男の子

だが2対0で勝ち太田A2回戦へ

太田Bも勝ちお互い2回戦へ

二回戦の相手は大内Bチーム大将はまたまた男の子

しかしここも勝って3回戦へ、Bチームは残念ながらここで負けてしまったが頑張ってました

3回戦は東由利チーム大将は5年男子上級組手優勝者

乗っている太田Aチーム全員勝った?か忘れたがここも勝利し決勝へ

しかし、娘も続けて3回戦の組手は疲れた様子。。。


先鋒は僅差で相手の勝利 0対1

中堅は民君の娘!!余裕で勝利し 1対1に

大将戦は健闘したものの負けてしまい  1対2で準優勝

フジワラさんも私もおかあちゃんも熱く応援してとても楽しかった

皆さん良い試合を見せてくれてありがとう

            10524表彰


で、


お家の近くのふくはら屋さんで定番   大人の『反省会』 

大会のビデオを見たりしてとっても楽しかった反省会でした

今度は東北大会が7月4日に開催されます










Comment

[743]

お久しぶりです!
県南・中央大会お疲れ様でした。強え~なぁ太田支部軍団うらやましいです。
いいなぁ大会・・・。もっと子供たちに経験させてやりたいのですが、なかなか許可が出なくて・・・(TT)
こちらはまだ大会モードにはほど遠い状態ですが、東北大会までには仕上げていきたいと思います。(もちろん全国大会用夢のチームも!)

[744]

お疲れ様でした

流石強いなァ~太田!!


それにしても、いいなぁ大会・・・・・

思いは ↑ 同じです

ドリームチーム期待してます (^^)/ オンナノコチームニハイリタイ・・・

[745] 青メガネ by能代さんへ

コメントありがとうございますv-435

太田などは恵まれていて弥生杯・あやめ杯・県南中央とありますからね~
いいでしょう~v-398
東北大会もなんだかんだ一カ月ぐらいですよね!!
秋田県の出場選手みんなが良い成績を残せるよう願ってます。
全国大会の夢のチームの練習もしたいですね!!
先生と連絡してお願いしますv-422

[746] かっちゃんへ

コメントありがとうございますv-435

なにを言ってますか~ノシロさんに比べるとまだまだですよ~v-509

けど大会いいでしょ~v-91恵まれています。

さ~今度は東北大会と全国大会ですね~!!

ついに夢のチームが誕生しますねv-206v-209v-513楽しみですv-344

お邪魔するのかわかりませんが、もし行った時にはいろいろと宜しくお願いしますv-422

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/429-cdbda04a

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

