有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


空手協会少年全国大会選抜&講習会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は秋田市内のおかあちゃんが住んでたアパートのすぐ近くのコミュニティーセンターで

日本空手協会小学校・中学校全国大会秋田選抜&講習会が開催されました。

その日は民君と娘&私と娘の4人で秋田市へ

先生も田んぼが最盛期で忙しいのに駆け付けてくれました


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓ さて、今年の会場は福岡県福岡市中州いやマリンメッセで!! 

便の悪い秋田県からは秋田空港から羽田空港に行き、羽田から福岡へ。。。

さ~飛行機代でかなりの値段になりそう

で、

娘の試合は4.5.6年生女子が一緒に総当りで試合をする、去年と同じ感じです。

N支部6年のAちゃんには平安の形では勝てなかったが勉強にはなったようでした。

そして、平安の形の講習をし今度は得意形を演武!!

終了後、先生方から指導を頂きました。

              10409講習

教えてくれているのは空調屋さんです。

前夜、横手のKさんと飲み会があり、結構二日酔いのようでしたが、元気に?指導してくれました。

民君も写っております。

その後は自由組手

Aちゃんとやって最初当り負けし転んでましたがなんとか2対1、それなりにいい試合をしてましたが

Aちゃんを見習うところがた~~~~~~くさんありました。 


                       10409組手

そして、K先生から総評を頂き全国の切符を手にしました。

帰り、外旭川で結構有名なラーメン屋で食べてきたが私たちの口にはあまり。。。

その後、おかあちゃんから頼まれた物を買うために秋田のイオンへ行きチョコ入りクロワッサンをゲット!!

民君がアイス食べたいって事でマックへ

子供たちはプリクラへ

満席のマックで2人。。。

ソフトクリームサンデーを食べている民君をブログネタで写真を撮ろうと思ったが、

40歳間近なオヤジ2人が向かい合ってアイス食べていて尚且つ写真を撮っているなんて。。。

周りの方々が引きそうでやめました。。。
 

さて、これから県南中央大会・東北大会・全国大会と向けて頑張って行かないと!!

おかあちゃんも全小に行かなくってもいいから、福岡に行って大会を見たい!!って

悩んでおりました。。。連れて行きたい。。。

お父ちゃんはお仕事をがんばります

明日は全県商工会青年部・女性部・青年同友会の総会で総会後は合同懇親会です

またまたお酒飲みのネタの予感が。。。

スポンサーサイト

Comment

[731] (T_T)

かなり参りましたが、子供達のため頑張っちゃいました。実は、後ろ足の腿がつりそうでした。(T_T)

[732] 空調屋さんへ

昨日はお疲れ様でした!!
本当にお疲れのところ。。。v-435

痛風も早く治して、飲みましょう!!千草でv-510

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/424-89549712

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

