有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


PTAやら何やら

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

先週の15日は名門千屋小学校のPTA参観日&全校総会などなど。。。

と、

16日の事や17日の事などなどを書けるだけ書こうかなと思ってます。。。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

さて、15日はPTAが午後から行われ新しく5年生の教室に行ってきました。

でも、担任の先生が変わっていないので教室が1階から2階へ上がったくらいです。。。

              10419教室

生徒全員が発表していましたが、この教室は39名の生徒数であまり保護者が入りきらず、

前のドアからも見ていますお父さんは中には照れて入れません。。。 

その後は全校のPTA総会が暖房もついてない体育館で。。。

父兄に暖房費が勿体ないのか、総会を早く終わらせたいのか分からないが

と~~~~~っても寒く、お母さんがたのブーイングがコソコソと。。。

総会はシナリオ 無事案件や役員改正も承認され総会は終了

そして、学年座談会をして終了


で、


新旧全校役員やら部長や先生を交え懇親会を「スナックしのぶ」にて

とっても律儀な 私と民君とフジワラさんはもちろん参加

教頭先生とM先生を囲んでお父さん方が約11名の懇親会

              10419懇親会

最初は大人しく飲んでいましたが、「PTAってなんぞや」って議題で教えていただきました。

まだ納得しないが、先輩方が言っている事があっているんでしょう。。。(半分忘れましたが。。。)

いろいろ写真を撮っていましたが、ブログに載せていいか聞いたのか忘れてしまい結局載せません。

ピースサインとかしてましたが

そんな、次の日は一昨年お世話になった田沢湖の現場に呼ばれ行ってきました。

天気も良く絶好のドライブ日和 頭痛が無ければ。。。

              10419田沢湖

田沢湖もとってもキレイで透明度も高いような気がしましたよ。

12時半頃終わり、そのまま秋田市へ 頭痛が無ければ。。。

秋田市山王にある商工会館へ

全県の商工会青年部総会がある為に理事会が開催され案件などを話あい承認されて終了~

約2時間強の理事会 全県の総会は5月11日に決定です。

美郷町は4月24日、郡は4月28日となっております。皆さん予定を空けててください。

で、

土曜日は名門なかよし園参観日&総会

最初に総会で、予算や事業報告などなど。。。隣にはまたまた民君が

最後は役員改正を。。。決まってるのでしょうと思いきや!!

選考委員に各クラスから1名が選ばれ、私と民君も選考委員に

小学校の役員と違い全部の行事に参加しなければいけないので大変です。

本当に役員が決まって無かったらしく会長と副会長が決まり各クラスから2名づつ役員を選出

どんどんと決めていかれ、若い父さんはちょっと「ダメだ~」って言っても却下をくらっていて、

私や民君などの名前が挙がっても「ダメ」って言ったら誰も文句言わず別の人を選んでくれました

また、来年も選考委員に選んでください

そういえば、風が台風並みに強かった日にモルタルで出来た壁が剥がれていました。

近くの、お仕事でお世話になっている医院です

              10419壁

こんな感じで、剥がれていました。。。それも患者さんが通る上!!

屋根の上に乗っかっていたから、不幸中の幸いでした。

さて、これから青年部の監査会と役員会が六郷の商工会館で開催

行ってきます



スポンサーサイト

Comment

[724] masaさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです!!
今度遊びに行きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/419-5e28e39a

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

