有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



ど・pink

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

日曜日のあやめ杯の帰り六郷の高良酒屋さんに酔って寄って誕生パーティーに

私が飲むお酒を買いに行った時に,とても気になっていたお酒を昨日買ってきました。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓ 日曜日に行った時に、店主からイチゴみるくの味がするお酒だんし~って言われ

ちょっと引きました。お酒に大福!!って人もいますが、私は苦手なんです。

なので、その日は別の発泡にごり酒を買ってきました。

しかし、どうしてもど~しても気になって、現場の帰りに高良酒屋に寄って買って来ました。

白瀑 『ど・pink』 活性純米にごり生原酒 720入1300円


使用米 めんこいな  精米歩合 65%  日本酒度 -10 ~ -15  酸度 16度前後  アルコール 15%


                 10408ど・pink

店主の言ったとおり大人のイチゴシェークです。。。見た目は

                 10408ど・pink2

活性なので、フタを開けるのに約10分、早く飲みたいけど噴き出すので。。。

フタを開けたり閉めたり時間は30分から1時間もかかった気持ちでしたがその気持ちを抑え、

噴き出しが治まったら、いざコップへ!!


                 10408ど・pink3

一口。。。うっ。。。うまい

私好みで、誰にも一口飲ませたくないくらい美味しかった!!

淡い桜のようなきれいなピンク色、匂いはど○ろくの匂い

トロトロとろ~りとした飲み口に、シュワッとした発泡感


見た目も良いし、飲み口も最高です。

お花見の季節に最高かも、運動会に持っていくお酒1本目決まりですね

私が知らないだけで、秋田にはまだまだ美味しいお酒がたくさんあるんですね

さて、この頃現場写真ではなく、私生活ばっかり。。。

今後は現場や空手などいろいろと書いていきますね~
(結局同じか?)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/416-e661e640

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

