有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



あやめ杯&誕生日

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は横手市浅舞の体育館にて空手の大会が開催されました

前回までの県南大会からあやめ杯空手道交流大会へ変更

オープン大会となり県南以外の秋田市や本庄方面からも多数参加

一般の部も出来ました

↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓ さて、9時から開会式が行われ4コートで試合開始

この大会は初級中級上級と分かれておりとても参加しやすい大会です。

団体形に上級の部に黒帯三人娘チーム(太田A)で参加!!

小4、2人と小3、1人のチームながら圧倒的な強さで1位獲得

絶対負けたくない理由もあったらしくチームみんなで燃えてたらしいです


娘の参加した個人3・4年女子上級形の一回戦は娘の良きライバルの子

予選なので平安の形で戦い3対1で勝利

4人で決勝、1人1人の形それも4人全員太田支部という快挙

なんとかオール7.7で優勝

そして組手はベスト4から自由組手となっており準決勝の相手は同じ支部の3年生

なんとか勝ち、決勝の相手はライバルの子。。。身長も頭一つ以上違います。

その違いを生かして中段にもぐり決めるように頑張っており2対1で勝利

太田支部のみんなもとても頑張っておりいい成績を残しておりました

みんなの頑張りのおかげで男子・女子共に総合優勝!!カップが二つ

10405あやめ杯


10405あやめ杯2


その後は懇親会でしたが娘の5歳の誕生日なので不参加

予想ではあの真新しい、指紋ひとつ無いカップが。。。

お酒をタップリ入れられあの唇で回し飲みされた事でしょう。。。たぶん 


お家では誕生日パーティーを

              10405誕生日

ふう~って
10405誕生日3

一応三女もプレゼントをもらい人一倍大喜び

              10405誕生日2

みんな元気に育ってほしいですね

Comment

[715]

おはようございます!!
先日は審判業&選手とお疲れ様でしたv-15

サカモトさんちの娘さんをはじめ子供達も一般も頑張ったお陰で男子・女子共に総合優勝という快挙になり、先生も大喜びでしたよv-24

そうそう・・・・あの真新しい優勝カップ2つは既に、沢山の方達の唇と唾液で汚させて戴きましたv-40

特に、男子の優勝カップは・・・血にまみれ甘い日本酒にまみれ先生も大変な事に・・・・v-40

[717] Re: 高橋参段さんへ

> コメントありがとうございます。
>
> 審判御苦労様でした~v-435
>
> 寒かったせいか家に帰って飲んだら結構効きましたよ~v-402
>
> あ~~~やっぱりあの新品のカップが。。。汚れてしまったのですか。。。v-419
>
> けど、優勝はうれしいですよね~v-64
>
> 今日からまた宜しくお願いしますv-422

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/415-ba73c4ed

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

