有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



冬囲い

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

天気予報にも雪のマークがチラホラと出るようになりました。

これから、嫌でも雪が降るだろうな~~~

毎朝、布団がでるのがおっくうになり、なかなか起きれません!!

雪国は車はスタッドレスも必要だし、住宅だと大きい暖房や石油、

冬囲いなど冬対策費みたいな感じで経費が、かさみます。

今まで、住宅を建てさせていただいた方から、冬囲いも頼まれて

いる所がいくつかあります。

若い人がいない所などは私たちが取り付け取り外しをしますが、

これも少しですが経費になってしまいます。

DSC02070.jpg


Comment

[56] 経費増える(涙)

冬は経費、お金かかりますね~。
暖房やら冬囲いも毎年かかるし。
車もスタッドレスタイヤもだし暖気運転するとガソリン代も…。
自分家で雪下ろしできればいいけど、頼んでやってもらう家はそれも経費だし。
(今の新しい家は雪下ろししなくてもいい造りなんですよね!確か)
冬はお金がかかる様になってるみたいですね(爆)

今日、北上のほうに午後行って来たんですが帰りが6時過ぎで日が暮れてから。
電気代いくらなの?という家に遭遇してきました。
今日の自分のブログに一枚UPしてます。
何枚か撮ってきたので明日もUPします。
家も立派な感じでしたが、イルミネーションの規模が驚きましたv-480

[57] 煦絽さんへ

本当にかかりますよね~!!
雪降ってきちゃいますね。
スッタトレスに変えましたか?
私は早くから変えてましたが、なんかもったいないけど、
朝起きて外が真っ白だったら、朝が忙しくて嫌なんで、
しょうがないかなって思います。

イルミネーションの写真楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/41-a67a5d10

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

