有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



合同練習&しいたけハウス

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日はあいにくの天気けどいくらか気温が高いようですね。

昨夜は友達が土曜日仕事休みらしくを持って遊びにきました。(私は仕事です。。。)

けどかなり久しぶりなので今日の事を忘れ頑張ってしまいました~

鍋をつつきながらビールから焼酎と行き最後はウイスキーを飲んでおりました。。。

けど、今日はウコンのおかげか!?

全然残りませんでした~(いつもこうだといいんですよね~)

↓↓↓続きを読むべ~ さて、今日は少し眠いぐらいでなんとか行けそうなきがしました!?

しいたけハウスの現場は土間コンクリートの打設工事中です。

二棟一気にコンクリートを打つために人数も沢山の左官職人が集まっておりました。

         ズボンの後ろにはマイ鏝(コテ)を指してなんかかっこいいですね

           091114左官

           091114メッシュ
           
             伸縮目地もちゃんと入っております。
           091114打設

娘をY支部の道場に置いて来ると打設は完了していました。

           091114打ち込み完了

奥に小さく写っていますが、固まってきたら今度あの機械で均していきます。

仕上がるまでまだ時間がかかりそうです。

日曜日と月曜日の2日間養生して火曜日から軽鉄工事がはじまります。

タイトルにある合同練習とは10月に1回企画しましたが学校の行事の為に流れましたが、

急遽、横手支部・平鹿支部と太田支部が合同練習が今日行われました。空手衣黒帯

私は送って行っただけですが、太田からも先生と男子3名女子4名少数精鋭で参加!!

見ていたかったが現場に行くために

その練習の後にあるそうです98666

今頃はお母さんがたお手製の料理に舌鼓しながら美味しいお酒を飲んでるのが

なぜか簡単に想像できます


しかし、来週は昇級昇段審査後太田支部の芋煮会&忘年会&反省会&祝勝会みたいな~

飲み会が開催されるので楽しみはそれまでのお楽しみですね~

Comment

[684] やっぱり

親方からです。東京にいっしょに行く事!だそーです。連絡してね!

[685] 空調屋さんへ

やっぱりですか~。。。v-404

それもいきなりですか~。。。後20日無いですね
先輩は必ず行くと思いますが、私は確か用事があったような~

連絡しますv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/386-7007f27a

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

