有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



復活~~~!!

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

1カ月ぶりのブログ皆さんお元気でしたか?

仕事の方がお陰様でとっても忙しくって更新する暇がありませんでした。。。

10月はいろんな事ががありました~

今日はここで1カ月分を書きたいと思います。

↓↓↓続きを読むべ~ さてさて、10月の始めに2×4住宅を建てました。

いつもお世話になっている横手市の不動産屋さんのお仕事です。

私は神宮寺の現場を後にして横手の現場に回されました。

そこの現場の応援は

名門横手工業建築科同級生&同じバスケ部のさいとー(旧姓) と

名門横手工業建築科一つ先輩&パワーリフティング部のオオニワさん の2人が助っ人で

3人で建て方を入れ木工事20日弱の工期に立ち向いました~

上棟式の画像です

            091029上棟式

その合間に商工会野球全県大会が鹿角市で行われました。

10月3・4日で3日試合して負けて夜懇親会をし、次の日ゆっくり帰ってくる!!

の予定でしたが。。。

3日初戦の相手は隣、大仙市商工会!!昨年の準優勝チーム

やっぱり強いです!!しかし、今年の美郷町商工会青年部は違います

なんとか勝ち二回戦へ嬉

なんと二回戦の相手は昨年のベスト4を破った北秋田市商工会!!

しかし、コールドで勝ち!!ベスト4ですガビーン

これで3日の試合は終了~

この後は、みんながお楽しみのレセプションの始まりです。

場所は大湯温泉にあるホテル鹿角で、市長やら小坂町長からいろんな人のお話を聞いて

いよいよ乾杯です

その後、ステージの幕が上がりそこには約40名のコンパニオンが。。。

まっ、焼酎やお酒などを持って来るのが大忙しでほとんどお話しする時間はありませんでしたね~

2次会もあり、コンパニオンさんもそのままで皆さんが大ハシャギ

しかし、次の日は準決勝なのでホドホドに。。。

4日の準決勝も勝ってしまい、いよいよ決勝です!!

決勝の相手は河辺雄和商工会です。

死闘の末なんと美郷商工会青年部が優勝してしまいました~

なんと、ちょっと重い私をみんなが胴上げしてくれました~sc07

                    091029胴上げ

みんなでパチリ

                    091029優勝

帰って来るときのバスの中は宴会で帰ってきてからも祝勝会

青年部みんなが頑張った大会でした。

そんな、楽しく遊んで?試合してる時も工期は無くなっていきます。。。

さいとー君もオオニワさんも頑張ってくれ、後半毎日夜9時まで残業頼んでも嫌な顔しないで

一緒に頑張ってくれてなんとか木工事が完成いたしました~!!

            091029完成


神宮寺の新築現場も完成したようでよかったです。

神宮寺の完成内覧会は10月31日11月1日です。

皆さん、遊びに来て下さいね~詳しくは金曜日の魁新聞の折込チラシに入っております。

明日は横手の現場の社内検査が3時からありそれをクリアすると本当に完成!!

11日には空手の錬成大会が秋田市の県立武道館にて行われました。

娘も参加し組手は2回戦で昨年の優勝者に負けてしまいました雨

形の部は1回戦2回戦はなんとか勝ち進んで準決勝で今年の剛柔会全国大会ベスト8の子と。。。

なんとか。。。なんとか、3対2で決勝へ

決勝も3対2で勝利しなんとか1位を頂きました~あ

昨年は学校の行事で出場できませんでしたが、小学1年・2年・4年と形1位をゲット!!

しかし、学年が上がるにつれ勝つのが難しくなる気がします。。。

第38回東北地区空手道選手権大会結果がのってましたので見てね~

25日の午前には六郷のお店のお伺いツアーがあり数名の参加者と一緒にお店を回り

大型のスーパーには無い良さがあり再発見です。各お店でこだわりが感じられました。

最後にたぬ中セットを食べて解散

参加してくれたみなさんありがとうございました。

午後からは小学校のPTA行事で球技大会がありドッジボール大会があり、各学年対抗と

なります。

男性は左で投げないといけないので女の子投げになります。

4年生以外の学年はほとんどお父さんだけ、4年生はお父さん5名お母さん7~10名くらいと

お母さん方が多かったのが勝因かな?

なんと、4勝1敗で優勝しました~~~!!

みんな大喜び!!もちろんその後は大きなトロフィーの前で祝勝会

大人約20名名子供10数名の大宴会楽しかった~

                     091029優勝トロフィー

こんな感じで10月を暮しました。

あさってからは美郷フェスタが始まり、美郷まんまとたこ焼きの販売をしますので、皆さん買いに来てね~

まってますね~ 青年部の皆さんもご協力お願いいたします!!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/384-d6573042

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

