有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



協会全国大会選抜大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は自分達の協会の選抜大会(選考会)でした。

県内から精鋭約30名が集まり、戦ってきました。娘達が。。。

続きを読むべ~↓↓↓

さて、昨日は茶帯以上限定な為にみなさんかなりレベルが高く、6日の大会とは一つも二つ以上に

レベルが上でした。


ほとんどが県大会の決勝みたいな顔ぶれで中身がとても濃い選考会でした。

三年・四年・五年女子が一緒に総当たりでの試合でおこなわれ、最初は平安初段~鉄騎初段

の中から主審が選んだ形をやる試合を総当たりでやり娘も能代支部の5年生から1対3で負け以外

なんとか勝ち、次は自分の得意形を点数で評価!!抜塞大をやり形は終了。

組手は自由一本はまたもや総当たり!!またまた能代支部の五年生に負けはしたが

なかなか良い試合をしていました。

残るは自由組手。。。一番苦手な組手。。。

同じ4年生とやり見事に相手の突きが顔にクリーンヒット!!泣きそうでしたがよく我慢していました。

審判の協議が終ると相手の反則で娘の勝ちで終了sc06

その後の試合は何とか勝ちていき、最後はまた能代支部の子です。なんとか一つ技ありを取りましたが

1対2で負けてしましました。

しかし、勝ち負けより試合内容とやる気があるかを選考基準で行われた選考会。

皆さんとてもレベルの高い良い試合をしていました。

最後に結果発表
                   09510結果発表
残念ながら選ばれない子も数名いましたが、娘は形・組手両方出場OKをもらいました嬉

これから県南中央大会や東北大会・全国大会に向けて練習を頑張ってほしいですね自分もね~

顔に青たんまでいきませんでしたが、顔に勲章をつけてました98666なかなかいいよ~

関係ないがアンパンマンがスーパーにいました。アンパンマン
                   09510アンパンマン








Comment

[624]

お疲れちゃんでした~!!
何とか無事に選考会をクリアしていよいよ全国へ向けての稽古ですね!!
まずは、東北大会で勢いをつけて頑張りましょう!!

[625] 高橋弐段さんへ

コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。
これから全国に向けての稽古ですよ~v-91
東北大会で上位に入れるといいですけどね~

審判頑張ってくださいね~!!

[626] 見ましたよ~

今日の魁新聞みましたよ~!!
おめでとうございます。

全国大会頑張ってくださいねv-91

[627] misatoさんへ

コメントありがとうざいます。
魁新聞と言うと秋田の方なのかな?
本当にありがとうございます。

全国大会に行くにあたって娘は練習、
私はお仕事を頑張らないと!!

また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/331-f3deb084

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

