有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


運動会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

新型インフルエンザが猛威もふるうのか、レベルが1つ上がり『フェーズ5』に。。。

韓国まで来てしまった新型インフルエンザ!!秋田と韓国は空港でつながっており

いつ、日本に、秋田にきてもおかしくない。

これから、ゴールデンウィークが始まるがあまり人ごみを避けたほうがいいのか?

続きを読むべ~↓↓↓ さて、昨日は娘の通う千屋小学校の運動会でした。

桜がなんとか残ってくれて、天気も好く運動会日和

                    09429桜2


朝6時30分に友達と場所を取りに行くとあちこちブルーシートがちらほらと。。。

今年はお昼に焼肉をやるのでいつもの場所よりちょっと本部より離れて敷いて完了!!

保健体育部が運動会の準備をしているが、今年は学年部長も手伝う事になり7時にグランドへ

机などを運んだりロープを張ったりして準備完了しあとは運動会が9時から始まるのを待つのみ。

8時半にグランドに行き自分たちのシートへ!!

すると、隣はフジワラさんの部落が。。。(アレ?)

毎年隣同士なので少し離したつもりがまた隣同士(笑)

4家族が集まりちょっと休憩するが入場行進が始まって急いで見に行き私はカメラ担当の為に

娘を数枚写して自分たちのシートへ!!お父さんがたも戻ってきてすぐに始まってしまいました

自分たちの子供が走ると急いで見に行き終わるとまた戻り

空手でお馴染みのタミ君やsyouさんや隣のシートにはフジワラさんと逆隣にはサトーさんたちも

少し始めてるようでした~

お昼は焼肉を始め、ケムリとニオイを振り撒きながら子供達も大喜びアップロードファイル

ビールもかなり進み、今度は一升瓶を出しまたまたみんなでワイワイと。。。

なぜか、空手のカズ君と嫁さんがツナギの作業着を着て現れました

いかにも、『田の準備を手伝ってます!!』って格好で。。。 ニヤリ

本当に手伝ってるらしくお酒は飲みませんでした。

そんなこんなで、午後の部も終わり娘がいる『黄色組』が優勝で幕をとじました。

娘も始めての優勝らしく大喜び!!宴会?は寒くなるまでグランドに1組だけ居ました。(私達)

                    09429桜
飲んではいませんよ~

また今年もグランドの戸たてでした。。。

同じ4家族で運動会をできるのも後2年ですね。来年は何を食べる~?

                    千屋の松並木
                    09429松並木
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/326-b53a5626

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

