有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



追い込み

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

本当にお久しぶりです。
毎日ブログを更新してる方には頭が上がりません

更新してない時も現場は順調に進んでおり、大仙市太田町のSW工法の
住宅は追い込みに入っております。

外部は後足場を解体すると、左官工事がはじまり、
玄関や風除室などをタイルを貼ってしあげます。
後、ウッドデッキもつくります。

DSC02055.jpg

内部は秋田県の秋田杉をふんだんに使っており、木のぬくもりが伝わってきます。
秋田県でおこなっている事業で、構造体に秋田杉を70%使うと抽選で秋田杉の板などが当たるしくみです。
この住宅も見事に当たり、秋田杉の板をゲット!!

玄関と吹き抜けや廊下の腰板、リビングの天井の一部に使いました。
DSC02056.jpg


DSC02058.jpg

まだ一年この事業が続くようなので、建替えをお考えの方は応募してみてはどうですか?

日曜日には全県空手道大会があり、娘と一緒に参加してまいりました。

P1000421.jpg


娘は形の部で見事に3位でした!!おめでとう
組手は少しの差で負け入賞できませんでした、残念!!
私のことは聞かないで下さい・・・
逆光ですが、一応団体組手の時の写真です。(後ろ姿がオレ)
P1000481.jpg


Comment

[34]

こんばんは!サカモトさん。 う~ん木の温もりの有る建物は良いですね!!特に秋田杉なんかは空手の道場にv-218 娘さんもそんな環境の良い所で育っていて可愛いでしょう! その娘さんが、空手の大会で3位とは・・・・すばらしい!!
私もその大会に居たんですよ!子供の多いあの大会で3位はすごいですねv-254 娘さんの努力と支部の先生方の教えがうかがい知れます。もしかして、先生方は結構年の割りにイケ面揃いなのでは????私の気になる支部ですv-238
ちなみに、うちの支部の坂本はイケ面というより色白な髭の生えたGAOから来た・・・しろくま・・・・といった感じのクマちゃんです。サカモトさんほどは痩せていません。たぶんv-236

[35] 高橋弐段さんへ

やっぱりいらしたんですね!!
この大会は全県大会だったのでかなりの参加人数でしたねe-386
びっくりしました!!
娘も指導者が良くてe-281良い成績をのこせて先生方に感謝ですe-355
そちらの坂本さんはシロクマですか(爆)すごく強そうですね!!

木のむくもりいいですよ~!!
道場には最高ですね!私も練習場がほしいですね~~~e-287

今度機会がありましたらご指導の方をよろしくお願いします。e-281
足元にもおよばないと思いますが・・・

来年は全空連に出ましょう!!

[36]

こんにちは、サカモトさん!
うちの坂本は、強いですよ!酒飲みだけはv-217
今度、機会が有ったら、手合わせお願い致します.僕は以外に弱いので組て教えて下さいv-10

[37] 高橋

私と同じで酒がすきなんですねe-65

是非手合わせをお願いします!!

お酒の手合わせもお願いしますe-401

[38]

こんにちは。しつこく,また書き込み失礼します。
今日、大曲のエンパイヤホテルでうちの会社でお世話になっている税理士さんのセミナーがあり、私は常務と二人で参加してくるのですが、サカモトさんは行きませんか?  今日のセミナーは 「新会社法・税法改正セミナー」だそうです。もし縁があり懇親会ででも一緒に成れましたら道場建築と空手談議と盛り上がりませんか?v-275
あと、今日から角館のお祭りがありますが、懇親会が終り次第、私は「山根」の半纏を着て角館へ居ますので、もしそちらの方へ行って居りましたら顎髭を生やした40才イケ面を見つけたら、声をかけて下さいv-218

[39] 高橋弐段さんへ

お誘いありがとうございます。
今日は社長が参加することになっております。
会いたかったですね~本当に!!

今日から角館のお祭りですか?
私は1回しか見た時がありません。
今日は天気が好くってe-44良かったですね!!

もし時間があれば山根の山を探して、なおかつ
40歳くらいのイケメンを探しにいきますんでe-65をご馳走してくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/31-dbc26a00

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

