有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


地販地消

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町で推進している 「地販地消」 

今年度は実行の年であるそうです。

そして、町・商工会・商店街・農協などが集まって、


「地販地消事業」推進実行委員会が今日開催されました。

そもそも、地販地消とは、私的に簡単書けば前は近くの雑貨やで日用品を買い

地元の魚屋や八百屋で物を買ってたのが当たり前だったが、今は大型スーパーができ

そっちで買う傾向が強くなっています。

そんな中、商店街も安全で安心な品揃えをし、サザエさんに出てくる三河屋(?)さん

のように顔をだして会話して注文をとるようになればまた潤ってくると思う。

今日が最初だったため、あまり把握してないがこれから少しでも町が活発なれば

自分の仕事も動いてくるので頑張って協力していこうと思っています。


後、昨日は空手の国体県予選があり、またもや秋大生と。。。

見事に負けてしまいました。

しかし、今回はやることをやって来たので満足感があります。

しかし今日になってあごと顔が痛いのと全身筋肉痛の兆候あり
スポンサーサイト

Comment

[467]

う~~ん!今の時代、大型店が肩で風を切って歩くような風潮があり、地元小売店は四苦八苦の戦略と愛想がなければ厳しい時代になってしまいましたね~v-12
昔は、チョットした大型店へ行くとなると、わざわざ着替えて身だしなみを整えて行ってたものですが・・・・子供の時代だと行くこと自体が楽しみでしかたなかった時代でしたからね~~・・・今は当たり前の様に大型店へ・・・地元商店街は大変な苦労を虐げられるようになってしまいましたね・・・

とと・・・年寄りの話になってきましたが、筋肉痛は年をとれば後から来ますからね~~v-40

[470] 橋弐段さんへ

コメントありがとうございます。
本当に地元の商店街の方は危機感をもってるらしいです。
ただ値段で負けるならなんか特典や配達などで差をつけないといけませんよね~

筋肉痛は昨日が最高調でした。。。
やっぱり遅れてきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/219-6ecd07b2

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

