有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



忙しかった~

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

みなさんお久しぶりです。
PCは元気でしたが、わたし自体が変に忙しくなかなか更新できませんでした・・・。
もっと時間をみつけて頑張らないと

6月25日日曜日からのことを簡単にかいてみますんで見てください。
日曜日は空手の東北大会が山形県の鶴岡市でおこなわれ、太田支部秀心館から5年生から中学1年までの5人が出場して、その応援をしに行ってきました!!

結果は6年生の女子形で見事に優勝しました!!
ほかの子も後一歩で3位とかほとんどが入賞に近い成績でした!!みなさん頑張っておりました。
成年男子もすごいの一言!!負けてもいいから試合して~!!と思いながらの帰り道私の住んでる所では大変珍しい車が走っておりました。
フェラーリですえ~!!
ぶつからないよう離れて運転!!

DSC01851.jpg


月曜日からは太田町で建て方がはじまりました。
松倉の現場を少し空けさせてもらい、建て方をおこないました。(スイマセン建てたらすぐ行きますんで・・・)
この住宅もスーパーウォール工法です。
1階を建ててパネルを柱の間に入れ、また2階を建ててパネルを入れて建てていきます。
DSC01854.jpg


無事、棟があがりました!!
DSC01860.jpg


上棟式の準備中!!
DSC01859.jpg


昨日、日曜日は千畑ラベンダー園で商工会青年部で手作りのこぐまちゃん号の運転で行きましたが、あいにくので中止となりました・・・残念
わたしの番は今度の土曜日8日です。
わたしとこぐまちゃん号、ラベンダーを見に遊びに来てください。
天気わる~い
DSC01861.jpg

今日から現場を空けさせてもらってました、松倉の現場に2人職人が行きました。空けてる内にクロス屋さんが出来る範囲でパテ作業をおこなっておりました。
DSC01885.jpg


DSC01886.jpg



Comment

[19] お疲れ様♪

v-410忙しい日々だったんですね~。
またPC?が調子悪いのかなと思ってもいました。

もう一つの現場が始まりましたね。
すごく、さくさくと建って行くのでびっくりです。

ラベンダー園、土曜日行って見たいけど、仕事があって。
もしかしたら、都合がつけば、午前中いけるかな?
それか、やっぱり日曜日だな~。
いずれにしろ、お天気だといいですね!v-278

[20]

お疲れ様!!


煦絽さんもかなりのお疲れなようで、ご苦労様です。

わたしの方はだいぶ落ち着き今は事務所で設計と確認申請を作成してます。

ラベンダー園は少しの期間しか営業してないので、雨なんか降らないといいのに
土日は残念でした。
今度の日曜日で一応、店関係は終了なってしまいます。
天気がいいといいですね~!!e-44

日曜日とかラベンダー園にこられたら、いっぱい写真撮ってください!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/21-f0d73cb1

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

