有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



先進地研修

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

3月2日と3日の2日間の日程で青森県青森市に研修のために行ってきました。

商工会青年部で毎年行われており、今年も ちゃんと 勉強をしてきました。

1日目は棟方志功記念館を見学し1日目の日程を終え浅虫温泉のホテルへ宿泊

もうすぐ到着!!往復運転してくれた高橋さんご苦労様でした。

停車中に(もうすぐ着くぞ~って感じかな)

       DSC02457.jpg


夜はちょっとした懇親会が開催され写真も撮ってきましたが、あまり載せていいような写真が

なく乾杯の写真だけで。。。
       DSC02458.jpg

楽しい時間はアッというまに過ぎてしまい。

2日目の日程へ

青森駅から真っ直ぐの商店街がありそこが今回の目的の

『新町商店街』です。

ここは何処にもある郊外にショッピングセンターなどが出来てきて人通りが少なく

なるのを防ぐために商店街の皆さんが立上り勉強に勉強を重ね

人通りを増やしてる商店街です。

商店街の青年部部長さんの説明を聞いたり意見交換などをして大変勉強になりました。

商店に関係ない職業でも、イベントでも1回で終わらずやり続ける事や

やることに関して維持するには徹底的に勉強・調査などをすることだそうです。

もっと詳しくは美郷町商工会青年部をクリック!!

その後商店がを視察したり、アスパムを見たりして午後6時30分無事帰宅

みなさんお疲れさまでした。

特に高橋さん!!お疲れ様です。


Comment

[428]

私が最初のコメントのようですが・・・?
2枚目画像のコンパニオンさんが、今にもOOO的なオーラが見えるのですが・・・
よっぽど盛り上がったんでしょうね!これ以上の画像がアップ出来ないなんて・・・うらやましいv-319
沢山、色んな事を勉強したんでしょうね!!

[429] ヒロシさんへ

コメントありがとうございます。
ほんと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に勉強してきましたよ~!!
懇親会も頑張りましたが、交流もちゃんとしてきました。
いつかみんなで旅行に行けるようになればいいですねe-401

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/201-89e5e3c7

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

