有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



節操のないのんべい

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日のお話しですが、地元の技能組合青年部の総会まぐろ家で行われました。

前にも登場したことのありますがとっっっっっっっっっってもお刺身と寿司が美味しいお店です。

経営してる方が湯沢市の方なために閉店時間が9時です。

そして総会が7時!!2時間しか飲めない(しか?)ってことで早めにお店に98666

6時半にいくとやっぱりいません(当たり前です!!)

さっそくカウンターで生ビールを注文して1人乾杯

何もツマミをとらず2杯目に突入~~~2杯目がなくなって3杯目を考えてる頃

青年部部長がご来店~~~(テンションももうこんな感じ)

一緒に予約している部屋へ。すると続々あつまり定時に総会が始まり決算書などに

目をとうしたりして無事終了し皆さんが待ちに待った懇親会嬉

生ビールでみんなで乾杯 あ 今日2回目!!

さっそくお通しとお刺身の盛り合わせが登場!!生ビールが無くなりお酒へ変更

コップをいただきコップ酒。。。ガブガブ。。。ゴクゴク。。。ガブ。ゴクゴク。って感じ~

あっ、写真取り忘れに気づき撮ったがもうこんな感じです
                 080229_2017~0001

あとはなにもないので従業員の竹ちゃんが熱く語ってる所を
                 080229_2016~0001


あっと言う間に9時になりタクシーを呼んでもらいいざ帰路へエライ!! 

なぜ次のお店に行かないのか!!それはお土産をお願いされたのだ。。。策略か!?

帰宅して子供達と妻がお寿司を食べてる横でまたワンカップを頂き2口ぐらい飲んだら

私の手がワンカップに引っかかりコップがゴロリ あ~もったいない。。。

そして寝て、朝起きると、最後まで飲んでやれなかったワンカップの祟りか

ガンガンと頭痛が。。。たたりじゃ~






Comment

[426] masaさんへ

コメントありがとうございます。
1時間半ですか~!!案外近いですね。
地図とか見ると遠いイメージがありますが、いける範囲ですね。
熊本城ですか!写真でしか見たことのがありませんが職人として
宮大工さんたちが持てる最大限の技術を尽くして復元されてたのを見た
いですね~!!
神社やお寺をみるのが好きなのでもし福岡に行けるようなら熊本まで足を運びたい
ですねe-496
あ~行きたいよ~e-333e-401e-496

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/200-eebf3a2a

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

