有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



お久しぶり

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

久しぶりでございます。

今週は忙しかったな~~~
なかなか更新できず・・・1週間ぶりかな?

明日は秋田の武道館で空手の大会があるために、夜に毎日練習してました!!

疲れました。今日は体を休めるため、練習はお休みです。

今週の現場の流れをざっとですがおみせします。(写真もあまりとれなかった・・・)

オール電化住宅の方は気密測定がおこなわれました。

DSC01807.jpg

気密測定は内部の空気をこの機械で強制的に外にだし家全体の隙間がいくらあるか調べる検査です。

このK様邸はベスト3に入る結果でした。
隙間相当面積は0.25c㎡/㎡でした。 
これは日本の基準が 2c㎡/㎡で、一般でも 1c㎡/㎡が基準となってるのに対しこの数値はかなりいい結果といえますね!!
家全体の隙間を集めると 6cm角の大きさだそうです。
こうゆう検査をおこなって高気密住宅といえます。

隙間がすくないと、熱も逃げなくオール電化住宅にぴったりです。

DSC01809.jpg

太田町の現場では解体が無事すみ、遣り方をおこないましと。
この住宅も高気密住宅なので、またいい結果をだすよう頑張ります!!

明日は1勝ぐらいしたいな~
しかし、ひと回りも年齢がちがう元気な大学生とあたるかも・・・

え~~~い!!がんばるぜ
勝っても、負けても結果は報告します。

Comment

[9] 頑張れ~!!

お疲れ様ですe-256

気密測定という検査があるんですね。
初めて知りました。
いい結果で良かったですね。
これも、設計と大工さんのうでの良さというところでしょうか?

明日の空手の試合頑張って来てくださいv-217
怪我のないように。
気密測定のように良い結果でありますようにv-22

[10]

煦絽さんへ

お久しぶりです。

気密測定は本当に良かったです。
結果がでるまでドキドキでしたが安心しました。

空手はあまり大きなケガもなく無事終了しました。
結果は載せてありますんでお楽しみにv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/16-25c8921f

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

