有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



土台設置工事 美郷編

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日土台を設置して建て方は15日ですが、

今日、大安の為に柱を一本だけですが建てました。

DSC02254.jpg


建て方までに足場を組んだり、材料を搬入したりして建て方を

むかえます。


昨日の続きで③代目こぐまちゃん号を製作しました。

こぐまちゃんの位置や商工会青年部のきゃめを書いている

プレートの位置などを決め、屋根の製作も今も継続中!!


塗装前のこぐまちゃん号です。
DSC02255.jpg


明日仕上げにかかります。お楽しみにキラ

Comment

[332] こんばんは

今でも大安吉日から、建て始めるのですね。(* ^-^)ノ
そう言えば、我が家も改修工事に大安だからとトンカチ持って、工務店の人がコンコンとやっていました。それだけで帰られました。(^_^;

こぐまちゃん号、楽しそうな企画ですね。
仕上がりも楽しみにしていますね。(* ^-^)ノ

[333] 冬茜さんへ

コメントありがとうございます。
田舎の方ですし、お年寄りも居る家庭が多いので
まだ私たちは暦をみて建てる日を決めたりしていますよ~e-459

秋田にも北海道の富良野に負けないくらい立派なラベンダー畑があります。
そこの中を青年部でこぐまちゃん号を運行させ子供達を乗せてます。
けど維持費などの為に有料なんですけど~



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/144-22eca8ed

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

