有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!

スポンサーサイト


結果報告

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日の事になりますが、由利本荘市にある体育館で子供達の空手の

大会がおこなわれました。

県南地区と中央地区の小学生・中学生が集まり熱戦がおこなわれ、

応援している方も熱くなりました。

いつもどうり大会に行った先生方は審判をやっているので、私は

小さい子などを主にそばにいて試合のサポート?をしていました。


最初に娘たちの試合でした。

対戦表をみると本荘支部のMくんの名前鼻血!!

なんとなく憶えていたのですが、とっても元気でうまっかた記憶が!?

顔をみたらやっぱり!!しかも紫帯になっていました(汗)


から始まり、一回勝ったら決勝リーグでした。

一回戦は主審が平安初段から平安3段までのカードがありそれを

シャッフルしてトランプみたいに主審が引いてその書いてる形を

2人で競う方式です。

娘の一回戦は平安2段!!(ちょっと苦手だといっている形)

試合開始。苦手のわりにはなんとか動き勝つ事ができました。


決勝リーグは一回戦を勝ちあがった子4人で一人一人得意な形をやり、

主審のほかに4人副審がいて、審判が各自点数をだし点数の上と下

を抜いての合計が点数になります。


最初に娘、いつになっても得意な形は平安初段!!

22.6点でした。次の子とその次の子は少し下の点数で2位確定

しかし最後はM君でした。平安5段をやり22.6点の同点!!

同点決勝をおこないM君を下しなんとか1位!!
おめでとう嬉

次は組手

M君との試合、相手からの攻撃!さすが男の子それも頭1つ大きい

とても速く娘もちょっとビビリが入ったのか少し動いてしまいました。

けどうまくさばいて逆突き。攻撃を一通り終え、今度は娘の攻撃

相手も少し動いたりして少し安心うる

4人の審判が赤白の旗をもち結果は・・・

3対1で娘の勝ち!!一安心もつかの間ガビーン

決勝の相手は同じ支部の女の子!!

今までいろんな大会をみていて一番ハラハラする相手です。

娘も負けたくない相手で、練習で相手が形や組手がうまかったら

帰りの車の中で泣き、次の日から自宅で練習するくらい娘は

ライバルと思い、試合以外は家に行ったり来たりの良い友達

試合はなんとかんとか勝つ事ができました落ち込み

肩の凝った試合が続き大変つかれました。

後は小学低学年の団体形の試合に娘と組手の決勝の相手、メキメキ

力をつけてきたNNちゃんの三人での出場!!

三人とも同じレベルなのでなんか見ていて力強さがありませんが

とても合っていていい感じです。

各代表が終わり、同点が3チームいて上と下の点数も足し残念ながら

2位でしたが、子供たちはとても満足そうでした~おんぷ2つ

残りは女子団体組手

先鋒で出場。

なんとか勝ち、最後の大将も勝ち2対1で勝つ事ができ1位

いただいてきました!!

あまりにも長く書いてしまい他の子のことを書くことができません

でしたが、みんな精一杯頑張っていました。

練習の成果がでていましたね
スポンサーサイト

Comment

[295] 今度は。

今度は、サカモトさんの番ですね。
練習頑張って下さいv-91
応援しますよ~v-81

[296] 煦絽さんへ

そうなんですよ~!!
今度は私の番です。日曜日に象潟の体育館で行われます(*^-^)b

前回対戦して手も足も出なかったあの選手が全日本の強化選手に選ばれていました(((゜д゜;)))

けど負けてもいいからやってみたいですね~(ノ^^)八(^^ )ノ
応援お願いします(^-^)ノ~~

[297]

お~~!!さすがサカモトさんの娘さんですね~~!!おめでとうございますv-218
今度はサカモトさんですね!私も応援に行けそうなので頑張って下さいO野選手の焦る顔が見たいですから(笑)
PS,
私の肩、少し長くかかるかも~~v-12

[298] ヒロシさんへ

ありがとうございます。
家でも自主的に練習してたので結果が出て良かったです。
それに今スゴく空手が好きみたいですね~o(^▽^)o

見に来れるんですね(*^-^)b
出きれば出場して下さいよ~p(^-^)q

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://custombuilt.blog49.fc2.com/tb.php/122-e875b8e7

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

