有限会社坂本工務店のブログ

≫2012年06月



東京へドナドナド~ナ~2

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


おはようございます。

朝5時半起床です。

なんで、家より早いって…

昨日は横手の親方が大学生の頃バイトしてた中華料理のお店へ

新宿駅で片◯先生と待ち合わせをして三人で一緒に

4時から乾杯

生ビールを飲んでから紹興酒へ



美味しい料理で紹興酒が進みます。

四本ぐらい空けたかな?

皆さん楽しそうです。



4時間以上いたでしょうか?

片◯先生がいきなり戸◯先生に電話

戸◯先生出ないなー

だって練習中です

いろんなお話をして、楽しい時間を過ごしました。

帰りの電車



新宿駅で



新宿京王プラザホテル到着



食べて来たのに、ルームサービスを…

銀座 久兵衛のお鮨とお新香で乾杯

1番安いお鮨で4000円だそうです。

異次元の値段です



親方は食べてからマッサージを頼んで

私もシャワーを浴びて




今日は駅で買い物をして帰宅します。



ではまた

東京へドナドナド~ナ~

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は横手の親分から急に東京にご飯を食べに連れられて、

新幹線に乗ってます。



1時間したら始まりました…

漬け物を広げ…チョット恥ずかしい

恥ずかしいを通り越すよう飲めばいいのね



また、後で

ではまた

大曲進行状況

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

大曲の現場は着々と進んでますが、私的にはもっと頑張ってもらいたい

私も現場に入って発破をかけたいが、あちこちちょこちょこと。。。

来週から気合を入れて現場に乗り込みます。

建て方が終わり外部下地

2×4と違い下地・窓台など作っていかないといけません。

    12625建て方


金物関係は後藤君担当で入れていってます。

    12625外部

いくらか、外断熱の断熱材を入れていってましたね。

    12625外部下地

そして、外壁下地材を打ちつけていきます。

今週のい半ばには内部作業が出来るとおもいます。



さて、

土曜日から行われている、中学校郡総体

野球も決勝で大曲中学校と対戦し14回で再試合

今日また行われ、3対0で勝って優勝したと、息子が1年野球部、青年部部長から聞きました。

おめでとうございます。

新聞を見ると水泳やバトミントン、サッカー、相撲などなど美郷中学校の名前がありました。

水泳などは1年生で1位や上位に食い込んで全県の切符を手にしてました。

みなさん凄い

女子テニスは団体戦は残念ながら負けてしまったようですが、

個人戦で今日も頑張ってるようです。

 頑張れ~美郷中

1年生は応援

    12625応援

紳士・淑女のスポーツ?なのでプレー中は声を出せばダメなようです。

あまり酷いと退場だそうです。

ポイントが入った時は応援コールをしてました。

上学年のお父さんで、息子が野球部では結構叫んでいたようですが、

テニスで叫ぶ事が出来ずストレスが溜まる~って話をしてました。

私も退場を命じられないように紳士に応援したいです



そういえば、


ギバちゃん (柳葉敏郎)も応援にきてました。

娘が同じ1年生だそうです。

すっかり、地元に溶け込んでいますね素晴らしい事と思います。


佐々木希ちゃんも美郷町に溶け込んでほしいです。


ではまた

内覧会開催中

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

横手市朝日ヶ丘に建てた住宅が皆様を待ってます。

建売ですので、まだお客様が決まってないはず…

土地付き、外構も素晴らしく内部も最高です。

ちょっとだけお見せします。

寝室



階段手摺



フリースペース



玄関



リビング



キッチン



和室




などなどまだまだお部屋があります。

子供部屋が2部屋とか見所沢山

明日ラストです。

お時間ある方、イヤ、是非見に行った方がためになります。

明日ラストですよ~

ではまた

茨島建売 プチ工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

以前お世話になった茨島建売

お客様が決まり、少し工事をしてきました。

普通の廊下でしたが、



ここに、

壁とドアを設置



トイレに棚や手摺、タオルリングなどを



後は物干しなどもろもろ

ごゆっくりお住まい下さい


ではまた

現場進行状況

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


横手の現場はクロス屋さんが入ってパテ下地処理やクロス貼り作業中です。

       12618クロス

和室とLDKの境の子窓

       12618窓

キッチンの飾り柱

良くできてます。

       12618飾り柱

午後から建具据え付け作業を行っていて、残りわずか

お世話になりました


そして、今日から建て方の現場

大曲の丸の内の近くで私にとってヤバイ場所です(誘惑に負けないよう頑張ります)

研究会などでお世話になっているナカタさんから頂いたお仕事

皆さんからお世話になりながら頑張ってます。

       12618柱


明日から本格的な建て方が始まります。


そこに重なってしまった、技能組合の野球が明日。。。

当社から私だけ代表ででます(一番下手なくせに。。。)


そう


昨年厄年だったフジワラさんがアキレスケンを切った大会 

今年は私が厄年です。

1時間ぐらい運動して頑張りたいと思います。



ではまた

美郷町商工会OB会総会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は割烹 若清水さんにてOB会総会が開催されました。

私も青年部を卒業して今度はOB会に入会

40~50才までの会

一年生ですが、皆さんから

本当に新入会員⁈って言われたました。

まっ、18才から飲み屋のオネー様方々から40才と言われてきました。

やっとその年まできました。

今度は還暦?って言われないようにお手入れもします。

最初に総会は滞りなく終了



そして、退任慰労会と新入会員歓迎会

4名の方々が退任され、5名入会

退任の黒銀タクシーのクロマルさん


ご苦労様でした。

来賓にはOB会のメンバーでもある、松田町長、高橋課長、青年部部長龍請、副部長隆くん

皆さんと色んなお話をでき面白かった~




町長が持ってきてくれた、コラ丼

試食会も決まり、町長にも報告

まんまが美味いからイイものできると思います。


OB会の皆さんこれから10年よろしくお願いします。


ではまた

東北大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


昨日は山形県鶴岡市の小牧原体育館で協会の東北大会が開催されました。

車で3時間ぐらいかかるので、前泊です。

行きは私の運転でお昼前には出発祝いが始まりました。


泊まりは鶴岡市にある金峰青年自然の家

宿泊料金が指導者・子供が無料付き添いも500円ぐらい

とってもリーズナブルです。

14時頃ついて、15時から17時まで体育館で練習です。

半分は青森県の支部使用

半分で追○支部と合同練習です。

気持ちを大会に持っていく練習

みんな頑張ってました

そんで着替えてから夕食

その前に

ボリュームUPでお願いしました。

12611夕食

ご飯・お味噌汁食べ放題

私と民君はご飯3杯。普段に食事をしてない感じです。

味噌汁も3杯。。。揚げ物の皿2枚

お腹が

後で気付いたが、お腹イッパイ食べると部屋での懇親会のお酒が入りません

部屋で追○支部と合同監督会議を

       12611監督会議

遅くまで話あわれました。。。

大会当日は子供たちは元気 大人は

さて、開会式

       12611開会式

午前は形の試合

娘と同じ年の子2名、3人が中学1年女子に出場

娘は決勝に残れましたが、うまく身体が動きません。。。

自分で納得しなく、自分の形を終えると涙目。。。

気持ちをもっと強気しないとダメですね

結果は4位

            12611形結果


午前では民君の娘が小学6年女子形で1位に

おめでとう



午後は組手試合

娘には正直期待してませんでしたが。。。


午前のウップンを晴らすかのようにもうばく進

準決勝まで進み3位を頂きました

            12611組手結果

組手試合は先生も審判の合間に見てたので、課題が見つかったようです。

         12611試合

帰りのバスはF本父ちゃんが運転

鮮魚やお土産が沢山売っているお店へ

各自お土産やを買ってバスへ

先生は生カキをお父さん方に二個づつ買ってくれました

バスの中でカキを舌鼓

先生ごちそう様でした



さて、全国大会まで残り1カ月と少し

長野まで行くのだから悔いの無いように頑張って練習してもらいたいです。


ではまた

空手壮行会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

土曜日は全国大会と東北大会に出場する子供達の壮行会と全県大会の反省会やらなにやらの会

保護者会の役員の皆さんが頑張って準備してらくれました。

子供達のこれからの意気込みを聞けて良かったな~

大人は



みんな楽しく飲みました

隣はひな…

膝がボロボロ、長年0.1豚を支えた膝

ガタが来たようです



グルグル
グルコサミン

お大事に


今日は仁井田の現場の内覧会をして、展示場として活躍してますが、

福岡からSXLの担当の方が来て完了検査

終了後、高校の県総体が開催してて、県立武道館で空手がやってるので向かったが終了してました…

そんで、市立体育館でバスケットの試合が

一応今は相撲部屋にいるような体型だが

中学、高校と下手でしたがバスケットマン

垂直飛び自慢の75センチ

今は…


15センチ






私の母校横手工業高校から清陵高校へ

バスケットの男子の監督?コーチ?どっちだっけ?

高校のかわいい後輩?

同級生みたい。

太田分校に先生としてきた時は

毎日夜は私の家でご飯AND晩酌時々しのぶ

10キロぐらい太ったが、花輪高校に行って元の体重に

後は痩せたまま清陵高校へ

結婚して少し太ったかな?




秋田工業高校との試合で第二クオーターで帰ってきましたが、結果が気になります。

多分勝てば、能代工業高校と決勝かな?

頑張れ清陵高校


ではまた

横手新築進行状況 1

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

横手の現場も進んできました。

途中、自社物件で私1人だったりしましたが、

大分進んできました。

長期優良住宅なので、金物の量が凄い



二階屋根部分には気密性抜群の吹き付けが完了



壁は断熱材を入れて気密性の良い気密シートを貼り

クロス下地の防火ボードを貼る作業が行われてます。





こんな感じで順調に進んでます。



今日は空手の東北大会、全国大会の壮行会が開催されます。

監督として、山形県の東北大会、長野県の全国大会に行きます。

娘は選手として出場します


ではまた

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

