有限会社坂本工務店のブログ

≫2010年06月



第53回全国空手道選手権大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

土曜日・日曜日と高校生・一般の全国大会が開催されました。

月曜日には支部の練習で民君から全国の話しを聞いて、

火曜日には現場で空調屋さんから話しを聞かせていただきました。

県対抗の団体戦も善戦したものの千葉県から負けてしまったそうです。

しかし、得た物はかなり大きかったようです。

本当に皆さんお疲れ様でした


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »


進行状況

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日、美郷庁舎に行って待ってる間に同じく待っていた建設会社の専務と話しをしていると

副町長がお部屋から出てきた。

ちょっと前飲み屋さんで会った事を建設会社の専務にバラしてました。

「とぐろ巻いて待ってらっけ~」って。。。

いやいや偶然です実はちょっとお願いとかではないが。。。

って、

言っても酔った話しだからね。また今度話します。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

全国大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

明日から東京で高校生・一般の日本空手協会の全国大会が開催されます。

太田支部からは2人も出場!!空調屋さんも!!

是非頑張って来て下さい!!楽しんでね~!!


第53回全国空手道選手権大会の映像が
インターネットで生中継、
世界に向けて同時配信されるようです。


配信日時が 平成22年6月27日(日曜日) 午後1時~

               日本空手協会全国大会 



           頑張れ~秋田~~~~~!!

秋田B-1

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

横手市ふるさと村にて19・20日の2日間秋田のB級グルメが大集合しました。

県外からもバラ焼や焼うどんなども参加してふるさと村を熱くしてくれました。

19日はとっても暑く蒸れた気候でまんまを作るハウスもかなりの温度でした。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

棟上げ

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

大変忙しくって空手の練習にも行けない今日この頃。。。

皆さんお元気ですか?

美郷町のK様邸の棟上げが行われました

若干のもありましたが、雨降って地固まる。。。って言いますので、結果オーライです


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

いろんな運搬

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

明日からは土台設置が行われ為に、美郷町の現場の材料運搬がおこなわれました。

大仙市協和のA・D・Mからの運搬です。

しかし、材料を運ぶ前に毎年恒例のものを運んできました。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

大雄上棟式

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

横手の不動屋さんのお仕事を頂いている大雄の現場の上棟式が行われました。

4時頃から片付けをして5時からの上棟式です。

5時前から沢山ご近所の皆さんが集まってきましたよ~!!


↓↓↓続きを見るべ~↓↓↓

MORE »

大雄の家&平鹿ハウス

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

ただいまです!!


普段いくら怠けていたのかわかるくらい身体の調子が悪い今日この頃、

皆さんお元気ですか?

今週も天気が良く来週も曇りだったりするが雨はなさそうです。

来週からは美郷町の建て方がはじまります。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓




MORE »

大雄建て方

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

建て方が始まったら天気もすごく良好!!ちょっと良好すぎるくらい暑いです

白魚のような肌が真っ赤になってしまっています。

水分補給をしすぎて。。。 こんな感じで、

せっかく汗を掻いても夜に水分を取りすぎてダルダル。。。

これから真夏が思いやられます


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

建て方始まる

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

横手市大雄の現場が今日から建て方がはじまりました。

朝の天気予報は晴れやった~!!

最高気温、横手28度。。。え~~~

雨よりはいいんですけどね。。。水分補給には気おつけないと!!


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓


MORE »

石垣島ラー油

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

天気が良い日曜日です

今日はおかあちゃんの床屋は休みでないし、ババがいればお願いしてお出かけって

できますが、今日は田沢湖でグランドゴルフ?マレットゴルフ?の大会らしくお出かけなので

こっちがお留守番

そこにいつ頼んだか忘れたが、頼んだ時に『1年待ちです』って言われた事は覚えてます。。。

食べるラー油が流行っていますが?終わった?桃屋さんとかいろんなメーカーで出してますよね!!

石垣島のペンギン食堂のラー油
が昨日届きました~

           10606ラー油
 
           10606ラー油2

           10606ラー油3


早速、海苔にご飯をあげてサッとかけて食べてみると、と~~~~~ってもGood

島唐辛子 春秋ウコン 島コショウ ニンニク 山椒 などなどが入ってます。

市販のより塩辛くなく美味しいです。

餃子や焼き肉、おにぎりなどなどに色々と試してみます

ハウス工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

さ~て、本当に身動きができないくらい忙しくなってきました。

どうしましょう しい悲鳴でございます。

平鹿のシイタケハウスも骨組みが出来てビニールもかかってしまいました。

            10605しいたけハウス

            10605しいてけハウス2

            10605しいたけハウス3

来週からは土間工事が入り軽鉄工事・断熱工事が始まります

『食』

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日、AKTかABSでニュースみました?

今日、新聞見ました?

昨日、県庁にて合同記者会見がありました。

秋田県『食』のネットワーク協議会が発足されました。


↓↓↓続きを読むべ〜↓↓↓

MORE »

美郷基礎工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日から6月に突入!!

衣替えの時期ですね。しかし、朝がとっても寒い。。。

皆さんお身体にはお気をつけて下さいね


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

