有限会社坂本工務店のブログ

≫2010年05月



軽-1グランプリ

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は大潟村のソーラースポーツラインにて

軽-1グランプリが開催されました!!

天気も良く快晴で行われたAKTの公開収録

あきた美味いもの市に美郷まんまも出店してきました。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »


美郷づくし研究会総会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

土曜日に美郷づくし研究会の総会が開催されました。

今年度の予算と事業案などを話し、今年の販売目標なども打ち上げました。

そして、3つの委員会に分かれているのでその活動内容を大まかに決まり

22年度の始まりです。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

ハウス&基礎工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

いよいよ明日になりました、K-1GP 軽-1グランプリ

前に紹介した以外に『りんご娘』『宅配業者』『JA青年部』などなど出場だそうです。。。

昨日番組の中でブラボー中谷さんが『美郷まんま』を紹介してくれたそうです

中谷さんサンキューです!!

皆さん明日は大潟村でお会いしましょう


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

K様邸基礎工事検査

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

娘が保呂羽山から帰って来てお土産話しを沢山持って帰ってきました。

年代が替わってもやる事は一緒

泊まりはテントではなく建物で二段ベットがある部屋で寝たようで、夜10消灯時間だが

先生の足音を聞きながら懐中電灯の明りでみんなでお話をしていたり

布団にバックを入れ自分が寝ているように見せ友達と一緒に寝たそうです。

11時過ぎに寝て5時起床だったらしく昨日は早めに寝ていました

先生方お疲れ様でした~


↓↓↓続きを読むべ↓↓↓

MORE »

K様邸基礎工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日の6時半から仙南の公民館で約1時間ほどの説明会がありました。

その説明会は美郷町でソーラーパネルや耐震リフォームに補助金を出すって事で

町内の建設・建築・電気・板金業者が集まって聞いてきました。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

K-1GP(軽-1GP)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は美郷づくし研究会からのお知らせ!!

5月30日(日)大潟村ソーラースポーツライン会場にて開催される。

軽トラのテクニックナンバー1決めろ!? 

軽-1グランプリ


と同時開催

軽トラ市、あきた美味いもん市に美郷まんまも出店(11時~)

この軽-1グランプリはAKTの公開収録です。

エントリーしているレーサーはとっても豪華

パリ・ダカで有名な篠塚健次郎  渋谷米のノギャル

芸人ではスピードワゴン、クールポコ、磁石

番組MCにビビる大木や片桐アナなどとっても楽しそうです!!

是非皆さん,美郷まんまを食べながら遊びに来てくださいね~

            詳しくは軽-1グランプリ

結団式&空手大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

土曜日に美郷町のスポーツ少年団結団式が行われました。

そんで、日曜日は由利本荘市で県南中央地区空手道大会が開催されました。



↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

総代会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

金曜日の事ですが、美郷町商工会通常総代会が開催されました。

青年部長を降りて商工会から離れる事が出来ると思いましたが、

今度は総代となってしまいました。

まっ、年一回の総会ぐらいですからね~


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

基礎工事&増えたり減ったり。。。

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日から美郷町の現場の基礎工事にかかりました。

約2週間ぐらいの工事!!

ですが、ご近所の皆さんご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

遣り方

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は大変天気好く、お日柄も良いので大雄の現場と美郷町の現場2ヶ所の遣り方を

しました。

基礎工事の前に基礎の高さやどこに基礎が来るかをわかるようにヌキ材で家の周りにだします。


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

全県商工会青年部総会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

火曜日に秋田市のビューホテルにて商工会青年部・女性部・青年同友会の総会が開催されました。

私はラストの総会でオブザーバーとして参加してきました。


最初に新部長の紹介をされておりました


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

空手協会少年全国大会選抜&講習会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は秋田市内のおかあちゃんが住んでたアパートのすぐ近くのコミュニティーセンターで

日本空手協会小学校・中学校全国大会秋田選抜&講習会が開催されました。

その日は民君と娘&私と娘の4人で秋田市へ

先生も田んぼが最盛期で忙しいのに駆け付けてくれました


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

いろんな事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は天気が好くなんかGW が続いている気分にさせる天気です

しかし、お仕事の為に事務所に入っております。。。

今日見積り期限の、2件作成し置いて来て終了です。(2件2軒だったらいいんだけど。。。)

↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓


MORE »

解体工事・地縄

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

この頃、お仕事の記事は書かないで私用に力を入れているブログでございます


って、


ことで今日はお仕事の記事を 


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

全小予選

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日もとっても蒸し暑いですね

明日からは大雨の予報。。。困ります。。。

さあ、GWも終わってしまいましたね!!

皆さんはどのように過ごしましたか?

↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓






MORE »

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

