有限会社坂本工務店のブログ

≫2009年09月



検査

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

あまりの忙しさに更新をなまけておりました

その間に第三者機関による構造検査と気密検査が行われました。

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »


上棟式

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

B-1GPは大盛況に終わりました!!

美郷まんまは日曜日、2時間半ぐらいで完売

売ってて休みなしでの販売でしたが本当に良かったです。

買ってくれた皆さんありがとうございます。

そして、買えなかった方すみませんでした

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

A-1 B-1 C-1

20090919200038
20090919200031
20090919200029
20090919200020
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日と明日の2日間横手市のふるさと村と横手市役所前の2カ所でB-1GPが開催されています

それと一緒に秋田県主催の美味しい物を集めたA-1フェスティバルと

横手商工会議所主催で県内外の会議所など集まったC-1カーニバルがあります

美郷町商工会青年部はA-1フェスティバルに参加

女性部のたぬ中も一緒

B-1GPがメインなので並んでる人の数はハンパではありません

厚木シロコロホルモンで3時間も並んで買わないといけません

美郷まんまは300食用意してなんとか完売

明日も300食用意しておりますのでお土産で買って行ってお家で食べれますよ~

B-1GPの中間結果発表は横手やきそばが1位

来場者数は105000人

予想人数を大きく上回ってます。

明日は何人くるかな~

皆さん美郷まんま食べに来てね~

建て方2階

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

少しは雨が降ったりしましたが、合羽を着るほどではありませんでした。

1日休工して昨日から再開!!

2階を建てて、壁パネルを入れ天井パネルなども入れる事ができました。


↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

建て方

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

大会の疲れや筋肉痛が無く(試合数が少ないから。。。)昨日、神宮寺の建て方は1階部分を

建てる事ができました。

朝、少しパラパラっと降りましたがその後は天気も好く仕事も順調でした家

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

空手全県大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は秋田市にある県立武道館にて空手の全県大会が行われました。

この大会は大人から子供まで全員が出場する大会

                 09914空手

結果から報告で娘は

小学4年女子形の部 1位(3連覇)

小学4年女子組手の部 1位(3連覇)

団体形高学年の部 3位

と頑張ってきました

ただ、みんな力がつけて来てるのでウカウカしてられませんね~!!

来年に向けて体力作りを頑張らないと

大人の団体形太田Buチームは3位!!頑張ってきましたよ~

個人の形は今年は決勝リーグに残れず。。。

個人組手はいきなり今年の優勝者と当たり、見事に負けました。。。

来月はいろんな流派が集まって行われる練成大会が同じ場所で!!

また楽しみがあります

土台設置

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日、材料を協和にあるプレカット工場から神宮寺までの運搬と土台を設置しました。

最初、基礎の上に墨をだしてその上に土台を上げます。

雨が降りそうですが、少しパラパラと降ったくらいでよく持ってくれた天気でした

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

基礎工事(土間コン)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は、平面図プランを2パターンを製作するために事務所にひきこもり。。。

土曜日の夜に持って行くために気に入ってくれるかな~?

朝、現場に行ったらもうコンクリートを打設しておりました。。。


↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

基礎工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

なんか首と肩が痛くってすっきりしません。。。助けて~~~って感じです。

昨日の空手の練習の中で大人Buチーム団体形は何回か合わせましたが、

ある先輩が、痛風プラス膝に水が溜まっているようで、かなり痛いようです。

限界らしく団体形の練習は終了。。。明日しかありませんよ~!!

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

五臓六腑

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は奥様と一緒にお食事に行ってきました。

行った場所は大仙市大曲の組合病院近くにある『五臓六腑』です。

このお店は地元の先輩であり、長女の同級生の親でもあるかたが経営しております。

是非行って見たいお店でありましたから楽しみでした~

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

基礎工事(埋め戻し)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

大仙市神宮寺の新築現場の基礎工事は立上り部分の型枠が外されて埋め戻しがされてます。

型枠が外されるとキレイなコンクリートの肌がでてきましたキラ

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

お出かけ

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は天気も好くお出かけ日和でした。

今日出かけないと、しばらく日曜日は予定でいっぱいな為に今日はドライブへ

にかほ市にある土田牧場へ行くことに決定

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

基礎工事(生コン打設)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日の記事で蜂の巣がタダで取ってくれると書いて『ラッキー』と喜んでいましたが、

今日午後から業者が来て取ってもらったらしいが、15,000円もとられたそうです。。。

蜂の巣はグチャグチャになっていたらしく、上手く取れなかったからお金をとられたのか?

誰にも請求できずに少し不満。。。鼻血

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

スタンプラリー結果発表

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

六郷の商工会館にて美郷まんま&たぬ中のスタンプラリーの抽選会が

厳粛におこなわれましたやるせなし

不正の無いように商工会会長様と魁新聞の記者の方が立会いました。
(まっ、不正する人はいないと思いますが危ないといえば私ぐらいでしょう~それで立会い人が。。。

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

基礎工事(ベース&枠)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日の予想最高気温は30度!!秋なのに。。。

風が吹いてる時は涼しいがピタッと風が止むと暑いです焦る3

秋を感じるのは私の食欲かな~やばいです。。。

ナイシトール85とか買って飲まないと!!

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

配筋検査

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は第三者機関のJIOによる配筋検査がおこなわれました。

配筋のかぶりの厚さや主筋の長さなどを見ておりました。

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

