有限会社坂本工務店のブログ

≫2009年08月



基礎工事(配筋)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


土曜日は美郷町のJAZZコンサートで仙南体育館もほぼ満席で焼き鳥やたこ焼き

美郷まんまにたぬ中と言ったものが売られほぼ完売でした。

生ビールも完売!!(青年部やOBの方々でいくら消費したのか?)

夏祭りも終ってもう秋だ~って頃にやるお祭りもいいものですね

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »


ダンボールの家

20090830163017
20090830163015
20090830163012
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日、秋田県建築士会女性委員会主催の親子体験学習

『夢の家を作ろう』

が大曲中央公民館で開催されました

ダンボールなどを使って作りましたが、最初は小さいのを作るつもりでしたが、だんだんど大きくなり娘の背より高くなっていました~

参加者は8組いましたがみんなそれぞれ良く作っておりました

子供達の色んな発想豊でしたね

また開催してほしいです。

その時は皆さん参加してみてはいかがですか~

商工会青年部主張発表

20090827150618
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は秋田市で商工会青年部主張発表 秋田県大会が行われています。

美郷町商工会青年部からも藤肥君が出場

勝てば東北大会

さらに勝てば全国大会が待ってます

主張内容は美郷まんまについて

藤肥君頑張って下さいね~

砕石パイル工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日から地盤補強工事が行われ重機なだが入ってまいりました。

地盤に穴を開け砕石を入れては締めて(転圧)入れては締めて上がってきます。


↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

地鎮祭

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

確認申請も下りてきて、神宮寺の現場も動きだしました。

昨日、地鎮祭が行われお施主様と一緒に土地などをお払いしてもらい

事故や怪我の無いように清めていただきました。

↓↓↓続きを読むべ~

MORE »

夏祭り

20090815154433
20090815154430
20090815154426
20090815154421
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は自分の町内の夏祭り

午前は子供達の御神輿があり、8時に神主からお祓いをうけて出発

大人達はお神酒をのみ頑張りました~

休みを入れ約3時間廻り、子供達もお疲れの様子

夜7時からお祭り開始です

全小と中お神酒

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

お盆なのにお盆でない気がするのは私だけ?


全小の疲れはとれ、今度は全県大会と練成大会ですね!!

↓↓↓続きを読むべ~



MORE »

東京1日目

20090807221827
20090807221821
20090807221818
20090807221814
20090807221810
東京に到着

にチェックインして民君家族は横浜へ

私達は原宿の竹下通りへ娘の付き合い

その後『ちゃんこダイニング若』六本木本店へ

旨かった~
ちょっと高め?相場?

次に東京タワーへ

子供達は初めて見るので感動

明日は試合なのでみんな夢の中です

全小へ出発

20090807101809
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

こまちに乗って東京へGO

民家族5名
うちの家族5名

合計10名で

早速民君と無事出発を祝って

トイレもあるし、トイレに行こうとすると怒る人もいないし

みんなでガヤガヤと出発です

全小

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日はある会社で企画した 長期優良住宅 に関しての講習会が行われ、行ってまいりました。

国で進めており、減税がされ今この時期だからこそ建てるチャンスなんだけどな~

                        国土交通省

                     秋田県建築住宅課

                     ちょっと見て下さい

車の減税もありますが、住宅もありますよ~~~!!

↓↓↓続きを読むべ~~~

MORE »

日本空手協会全国大会2

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

やっと帰ってきました。静岡から。。。

行く時は昼食・夕食・おしっこタイムなど入れ12時間半(能代支部は+3時間

本当に疲れました~!!

開会式も終わり、ヒロシさんからTシャツを頼まれており買ってまいりました!!

↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

日本空手協会全国大会

20090801094809
20090801094804
いよいよ今日から開始です

秋田県大曲インターから浜松市まで12時間半の道のり
キツかった~

あ~帰りがある~

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

