有限会社坂本工務店のブログ

≫2009年04月



美郷まんま

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷まんまを紹介してくれる動画ができました~!!

秋田県商工会連合会HP の中の 秋田すぐれもの厳選市に紹介されております。

是非皆さん、部員の方々が出ていますので見てくださいね~

運動会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

新型インフルエンザが猛威もふるうのか、レベルが1つ上がり『フェーズ5』に。。。

韓国まで来てしまった新型インフルエンザ!!秋田と韓国は空港でつながっており

いつ、日本に、秋田にきてもおかしくない。

これから、ゴールデンウィークが始まるがあまり人ごみを避けたほうがいいのか?

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

秋田ふるさと村

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

大雨注意報が発令されせっかくの花見の時期に花見にいけない秋田県です。

県外ナンバーの観光バスは角館に行くのか、すごい数ですが雨。。。雨

せっかく秋田に来てくれたのに~~~落ち込み今度はラベンダーを観に来てください。

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

郡青連総会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は東北電力主催でエコキュートなどの研修会が行われ行ってきました。

今まで井戸水の場合、エコキュートは使われなかったが今度、試験販売されたようです。

しかし、井戸水をメーカーで調べてから販売するらしいが全部の井戸水が良いとはいかないらしいです。

                09425研修会

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

空手の練習

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨夜の練習の合間にヒロシさんがかなり少し身体が硬い為にタミ君からストレッチを

してもらっておりました。

ヒロシさんは全身筋肉?なのか後ろを振り向くにも首だけではなく、上半身を後ろに向けて

振り向きます焦る3

続きを見るべ~↓↓↓

MORE »

パース案

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

折角、が咲いてきたのに毎日雨と強風。。。

が満開の前に散っていってしまってます。どうなる今年の花見は!!

美郷町の個人的桜ポイントは住んでる所よい高い所であるために、まだ咲いてなく

咲いたら、皆さんにお知らせしたいなと思っております。(美郷一本桜。。。勝手につけた)

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

独り言

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨夜、日本テレビの『深イイ話』でこんな話しがでた。。。

独り言なので気にしないで~

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

増築工事(大曲)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

角館の桜は、武家屋敷通りの枝垂れ桜は大分咲いてるようですが、

桧木内川沿いの土手の桜はまだだようです。今週天気が好いと土曜日辺りが見頃に

なるのかな~?

                        開花情報
                     
                    角館町観光協会    参考にどうぞ!!

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

角館の桜

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町でも大分、桜が咲いてきました

                   09420ヒロシさんの手
おーっとコレは モミジ 空手の懇親会の時の場面で 広し ヒロシさんの手でした~

意外とシャイの為に今回は顔見せ無しです。

今日、事務所で確認申請を作成していると奥様よりメールが

今日は床屋さんと土曜日の代休で幼稚園が休みの為に角館の桜を妻の実家の母親と見に行って

写メールを送ってくれましたHeart

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

お出かけ

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です


昨日は空手の懇親会&反省会&花見が行われ楽しい時間を過ごす事ができました。

子供達もかなり楽しかったようでしたね~

役員の皆さんご苦労様でした!!ありがとうございます。

昨日は2次会には行かないでsyouさんのお家から乗せてきてもらいました

ありがとうございます嬉だって今日はお出かけだからね~

続きを読むべ~↓↓↓


MORE »

青年部総会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は仙南の道の駅の曲がり家にて青年部総会が行われました

今年はどんな総会になるのかな~98666

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

空手の練習

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は商工会青年部の総会が道の駅(仙南)の曲がり家で行われます。 

総会内容は役員改正が無い分早めに懇親会に入れそうです

しかし、大変なのが来年。。。かなり時間がかかりそう。。。

まっ、来年の事より今回は卒業生が4名中2名参加してくれるそうです。

最後の青年部活動をゆっくりと楽しんでほしいですね


続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

お知らせ&空手

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は雨降りです。。。なんか眠い天気ですね焦る3

昨日の空手の練習で東北大会全国大会の選手の話がでた。

東北大会は子供7名の候補者が挙がり、5月14日の締め切りまで選手の練習など見て

決めるとのこと。娘も候補者に選ばれたがこれからの練習しだいですね

全国大会は5月10日に選抜予選会がありその選抜予選会に小学生2名中学生1名が選ばれ

娘も選ばれたが選抜で勝てるか心配だ~。。。焦る3

選抜まで残り少ない練習だが、頑張って残ってほしいですね

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

増築

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

『美郷まんま』 がJTBのブログの中の「秋田NOW!」で紹介されました!!

                     JTBブログ

         是非皆さん、行楽のシーズンなので参考にしてみてはいかがですか? 

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

春の陽気

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

毎日天気がよく桜の開花が早まりそうです。

出来れば29日まで待ってくれれば良いのに~

だって、小学校の運動会があるから~

続きを読むべ↓↓↓

MORE »

役員会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は商工会青年部の役員会&監査が行われました。

来週の17日は総会があるために監査や来年度事業の話し合いでしたが、

色々と資料が山積みで6時半からぼちぼち始め。。。。

終わったのが10時でした~

しかし皆さんからいろんな意見が出され良い雰囲気で行われました

青年部の皆さん

来週の総会は青年部を卒業される先輩最後の

懇親会なので肝機能を最高潮にして集まって下さいね~

入園式

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

毎日天気がいい~どっか遠くに行きたい 。。。

どっかいい所ないかな~?

私的には水沢温泉が好きだが娘達があの硫黄のニオイがダメらしい。。。

あのニオイがイイのに。。。まだまだ子供だね~

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

お知らせ

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は空手の練習でした。

カラテキッズ(太田支部秀心館の広報誌)を日曜日に仕上げ昨日の練習で配りました。

今度はヒロシさんへバトンタッチです!! 宜しくお願いしますね~

後、今月18日に秀心館の懇親会(大会反省会・紙風船慰労会などなど)が決定しましたね~98666

前の日はフジワラさんと別件で総会&こーんしーんかーい です。
(フジワラさんの身体が心配です。。。v

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

住宅用火災警報器

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日、ついに発射されてしまいました

人工衛星なのかは、はっきりわかりませんが正直な気持ちは「ゆっくりしました」

いつ発射されるかわからないし、報道も過敏?になっているので私たちまで過敏になっていたため

今はゆっくりした感じですね。。。

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

次女誕生日

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

テポドン2号?衛星ロケットは今日は飛ばしませんでしたね~
秋田県を通過するから、私だけだろうかとても敏感でありませんか

秋田県に落ちないと思うがゆっくりしません。。。

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

空手の練習

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

明日は次女の誕生日 四歳になりますね。

私からの誕生日プレゼント シルバニアファミリーに夢中なのでその関係かな~って悩んでます。

けど、大きい家は高い!!なので小さなお家を家 喜んでくれるといいな~うる

『1985年3月20日に発売開始し、エポック社の主力商品と化した。日本ではなじみの薄かったドールハウスを紹介するために、人形を子供に人気のある動物の一家に置き換えて発売した。2006年末時点で、累計で約7800万体が販売されている。
人形は基本的に4-7体の『家族』単位で発売されている。発売当初の家族構成はウサギ(グレー、ブラウン)、ネズミ、リス、クマ(グレー、ブラウン)、タヌキ、モグラ、キツネの9家族40体。その後、何度か人形の入れ替えがあり、2008年現在ではウサギ(3種類)、ネコ(2種類)、イヌ、リス、クマ、ヒツジの9家族63体が通常商品として、オコジョ、ハムスター、ブタなどが限定商品として売られている。』

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

増築工事(大曲)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

皆さんETC付いてますか?

私の車に付いていますが、何処に行こうかな~?って悩んでます。

せっかく1,000円なので遠くへ行きたい、しかし遠くだと1泊になってしまう

それだとこれが。。。仙台のアウトレットモール?八食センター?TDL!?

それを考えると無理していかなくってもいいかなと思いますねsc06

家の親の車にも昨日、ネットで10,000円で購入してましたが、出かけるのが面倒な親が

何処に行くのやら。。。

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

新年度

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

早くも4月になってしまいました。

定額給付金が入ってきましたが皆さんは何に使われますか?

私だったら。。。食べ物かお酒かな~あとは~。。。v

しかし私の財布に入ることはありませんでした鼻血

なぜかと言うと。。。

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

