有限会社坂本工務店のブログ

≫2009年03月



増築工事(大曲)

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

県南大会も終わり今度は昇級昇段試験・県南中央大会・東北大会全国大会選考会と

5月に目白押し!!

能代支部のKさんは皆さんの仕上がりを見るために県南大会へ子供と見学しに来ていたが

そこまで考えているのね~と思いお話を聞いておりましたrirakuma

昇級昇段試験は無いので選考会まで1ヶ月。

直す所をしっかり直して選考会に挑んでほしいな~ニヤリ

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »


空手県南大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

あっと言う間にイ・ビョンホンさんは韓国へ帰って行ってしまいました

韓流スターがまた秋田にやって来て撮影してくれる事を期待しております

続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

建築士会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

ブログをはじめて知り合った煦絽【くろ】さんオレンジな日々から

イ・ビョンホンさんが昨日の午後から増田の方に来てたらしいです。の事四葉

増田の方がブログに書いていたそうです。

今日はどこで撮影しているのやら。。。

続きを読む↓↓↓

MORE »

雪景色

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

イ・ビョンホンさんの経済効果ならぬ別の効果があった、先輩のブログ

兼業農家の空手日記 1位から2位へ

しかし、数あるなかでの2位は素晴らしいと思いますね!!

是非、イ・ビョンホンさんの撮影場所を写して、ブログにUPしてまたキラ1位キラに返り咲いてくださいね~

続きを↓↓↓

MORE »

講演?

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

イ・ビョンホンさんが帰るまで後1週間を切っただろうか。

現場の都合で湖畔に行ったときに湖畔を1周したが、居るのは

土木作業員だけでした。。。なんぼいい男だが見てみたいものです。

続きを↓↓↓

MORE »

部長サミット

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

空手でお世話になっている先輩のブログが空手部門で1位になったとか
イ・ビョンホンさんの効果らしいです。先輩のブログはどっちの方へ
けど、1位は1位おめでとうございます
これで、晴れて考えてた住宅 家 を建てれますね 98666


昨日は秋田市の秋田ビューホテルにて部長サミットがおこなわれました。
続きを↓↓↓

MORE »

静岡県知事、辞意表明へ

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今年、文部科学大臣杯 第52回小学生・中学生全国空手道選手権大会

エコパアリーナ(静岡県)で行われます。

静岡県に新しい空港ができ、静岡県知事から是非静岡県で大会を。。。って話を聞いた

ことがありましたが、しかし。。。

続きを↓↓↓

MORE »

演武会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は大仙市中仙の 中仙市民会館 Don-Pal にて太鼓とのコラボ!!

演武会が行われました。 続きを誌↓↓↓

MORE »

祝 ラジオ出演

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

今日は午後から「美郷まんま」のお話しをするために、

ABSラジオの ラヂオ快晴GO!GO!のマキ  に出演?してきました!!

その前に フルーツサタデー という番組が放送中でした。 

続きを↓↓↓

MORE »

春分の日

秋田県美郷町坂本工務店坂本です

今日は 『鯖』 を買ってきました。

〆鯖と鯖味噌をツマミに。。 続きを↓↓↓

MORE »

雨漏り

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

皆さん、飲みすぎていませんか

新年会が2月の始めに終ったと思っていたら、今度は総会ラッシュですね。。。

私は今年ありませんが、幼稚園・小学校などの謝恩会もありますね。

今日も、2件の総会がありましたが、どちらもキャンセルさせて頂きました。。。

空手の練習で日曜日が演武の本番ですしね。

しかし来週も3件の総会が。。。


昨日さとさんからメールが、雨漏りしているとの事     続きを↓↓↓

MORE »

弥生杯

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

昨日は空手の交流試合(秋田3支部岩手2支部)「弥生杯」がありましたキラ

09316全体

娘は2・3・4年女子上級の部に参加し、形・組手ともに1位を頂きました~~~!!

娘の喜びは4年生から勝ったから嬉しいそうですが、最後に。。。

「来年は、負けないからねっ!!」 って言われたそうなガビーン

しかし娘はなんか楽しそうに、「。。。。。」って言われちゃった~~って報告98666
まっ、いいか~、来年も負かしてやれ!!

09316組手

パパは反省会で、先生・ヒロシさん・syouさん・kazuさんと闘って来ました。。。

冬の田沢湖

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

夕方に一本の電話が。。。お世話になっている方からでした。

田沢湖に行ってきてくれとの事。

お世話になっている以上、断る理由なしでいざ田沢湖へ絵文字名を入力してください

私たちの辺りはだいぶ土が見えてきましたが、田沢湖湖畔辺りはまだ雪がありましたよ~

現場に着いて、用を済ましてから帰り道の湖畔でパチリ
09313湖畔

オフシーズンの湖畔はとても寂しい感じでなんか私も悲しい感じが。。。

しかし、もっと悲しいのがsc06
09313白鳥

シーズンを待ちわびているボートや白鳥の乗り物たち

シベリアから来ている本物の白鳥が帰ると、あなた達の番ですよ!!もう少しまってね雨のカエル

空手の練習

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

ちっちゃい事気にするな わかちこ わかちこ~

今日の練習は今週土曜日に行われる弥生杯の為の練習でした。

形の練習をメインに各初級・中級・上級と分かれて練習しました。

初級一年生と初級三年生の形を担当?しましたが、三人共やる気があり練習してて楽しかったですね~

いつもなかなか元気のない子も団体形の号令を担当したら凄く元気な声を(団体形チームの中で一番)だしていましたね~

先生も言ってましたが、負けても凹まなく、試合を楽しむようにと言っておられました

明後日皆さん笑ってお家の人に報告してほしいですね

わかちこ わかちこ~

解体終了

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です 

月曜日から解体してた現場も今日やっと解体終了家

朝から猛吹雪でしたが、解体工事開始。。。

syouさんとバカ話も交えて仕事を黙々と。。。?

家を建てていくのと違って解体は怖いですね。建てていくのは出来ていくと固まっていきますが、

解体は解体が進んでいくと不安定になります焦る3

ケガ・事故なく無事完了しました。
09311解体1
09311解体

これから基礎工事をして建て方ですが、問題が1つあり困ってます。 
それは、隣家があまりにも近くって私が入っていけません。。。
09311隙間

そこで、痩せているtakeちゃんとsyouさんにお願いすることとなりました。。。

私は反対側を頑張ります!!

解体工事309

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

今日から、大仙市の大曲ラーメン近くで解体工事開始です。

今日は、内部を進めました。

現場はヤング?で作業家結構進みました。
09309現場

syouさんとトラックに解体したのを積んでいると、空手を習っているyuiちゃんパパが自動車学校の

車の助手席で先生らしい顔で何回も通っていましたね会社も近いし

高校生が沢山だろうしね。(また明日会いましょう!!)

解体工事は分別が大変で、燃える木は木で分別です。

カンカンに乗って重さを量ります
09309カンカン

明日は屋根解体工事ですが、明日も怪我のないように気をつけましょうね。

余談ですが、郵便屋さんが女性でした。それも去年ぐらいに入った新人さん?

また明日会えるといいなって言ってた職人さんがいました。中には独身もいるしですね98666

温泉

20090308231414
20090308231411
20090308231407
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

今日夕方頃電話が一本。。。

美郷まんまを食べた方から苦情の電話

30人ぐらいで美郷まんまを食べにいって食べたら冷たい?そうです。

多分人数も人数なので、一気に出そうとしたのか?
ただお客様が苦情を言って謝って欲しかったみたいでしたが余り謝らなかったみたい

それで私に。。。
明日、そこに行ってきます

それでリフレッシュに家族で地元の温泉へ
スッキリした~
風呂上がりは
いい温泉です

空手の練習

20090307230603
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

大会が近い為に今日も練習でした。

団体形に出場するメンバーも新しい体制となり練習にも力が入っていました。

合わそうとすると力がないし、スピードを出せば合わないし、まっそこが団体形の楽しい所であり難しい所ですね~

画像はカズ君が指導してくれてる所です。

本番まで後少し、ガンバレー

いろんな事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

昨日の空手の練習は14日にある弥生杯の練習でした!!

個人形・組手と団体形とそれぞれ頑張っていました。

県南大会で演武する3人組(ヤング2人と同じ加齢臭がする同級生

09306十手

ビデオをちゃんと撮るので頑張ってね~~~!!  

これから、商工会青年部の全体会新規会員のお店スナックしのぶで行います!!

みなさん、遅れないでね。全力で頑張りましょう!!


ノンラベル

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

昨日、親戚経由で長野県ブドウ園をやってる方から貰った物

                  09305a

                  09305b

ラベルも無しの一升瓶!! 

栓を開封してみると、お酒のニオイが98666

グラスにあけて飲んでみると、白ワインでした~~~嬉

そこのブドウ園で造っているのかは定かではないが、そこのブドウを使っているとの事

結構、凝縮されてる味がして、アルコール度数は表示してないが多分低めみたい。

晩酌した後なので、2杯ぐらいしか飲みませんでしたが今日からまた楽しみが増えました!!

私の場合お酒の好き嫌いがなく、紹興酒でも泡盛でも

なんでもこいで、節操のないノンベイである。。。 

けど本当に美味しかった~。今度は赤ワインが欲しいなv

キターーーーー

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

昨日、空手の練習に行くと

先生から真新しい『黒帯』をいただきました!!
 


09304黒帯

娘は照れながら先生から頂きv 照れながら締めていました嬉

先生も大きくなっても空手を続けていてほしいと言う気持ちを込めて長めの帯にしてくれました。

これから、一生自分の帯!!

大事にして、空手を続けてほしいなHeart

スタンプラリー

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

 『美郷まんま』 『たぬ中』のスタンプラリーが開催

加盟店で美郷まんまと美郷たぬ中を食事をして台紙にスタンプを

押してもらい各店舗の印を集めると抽選で豪華賞品がもらえちゃうイベントですキラ
09303表紙面

期間は2/28~8/20日

09303面
台紙は加盟店、観光関係、イオン、など配布しておりますので是非挑戦してみてください
美郷産牛肉1キロやペア宿泊券など当るかも!! 

車庫2

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

もう3月になってしまいました。はやいもんです。

新築車庫はほぼ完成いたしました。

内部は壁にボードを貼り仕上げとなります。

09302内部

後は希望により棚を付けたりします。

シャッターは2m40cmでワゴン車もゆっくり入りステーションワゴンなどにBOXをつけても

ゆっくり入るようしました。


09302シャッター

土間コンクリートはもっと暖かくなってから打つ事にしました。

ろくドラ

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

今日のお昼はろくドラで 、たぬ中を頂きました。

あったか山と比べるとあっさりかな?

しかし、薄いというわけではなく、しっかりとした味!!

煮タマゴも入って530円です。

09301たぬ中

なんかボケてますね。。。

しかし、味はバッチリ!!

是非皆さん食べてみてね。スタンプラリーもよろしく

エコ新築・リフォーム 住宅フェア2009

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

 【秋田県】横手市で

「エコ・新築リフォーム住宅フェア2009」
 


平成21年2月27日(金)~3月1日(日) 

横手市の秋田ふるさと村ドーム劇場にて「エコ・新築リフォーム住宅フェア2009」(主催:秋田テレビ)が開催され、秋田県南SW会が出展いたします。
その中に当社、坂本工務店もいます。


日時:平成21年2月27日(金)~3月1日(日)10:00~17:00(最終日は16:00まで)

場所:秋田ふるさと村 ドーム劇場

入場無料


是非皆さんご来場ください。

当社は社長が行っておりますので、気軽に声を掛けてくださいね。  (なにかけるかも)

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

