有限会社坂本工務店のブログ

≫2009年01月



ご紹介キャンペーン

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。  

お友達やお知り合いで住宅の事をお考えの方をご紹介してテレビをもらっちゃおう!! 

気になる方は下の「続きを」ポチット押してください。
      

MORE »


新春お年玉抽選会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。 

空クジなしの大抽選会1月25日(日)開催されます。


気になる方は下の「続きを」ポチット押してください。

MORE »

美郷まんま

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。 

昨日は 日本経済新聞の秋田支局長様がわざわざ、美郷町まで来て「美郷まんま」の取材に来てくれました。

約一時間ほど美郷まんまの誕生から、開発行程などいろいろお話し,

そして2人で旧千畑の若清水さんで試食rice

おいしいといってくれましたが、関東出身と言ってましたがどうだったろう。。。rirakuma

予定では再来週の月曜日(1月26日)に載る予定だそうです。

今日は  「美郷まんま」 の食べれるお店を紹介します。

旧千畑地区

千畑温泉 サン・アール内 紫織里   美郷町金沢東根字仏沢210-1

若清水                    美郷町土崎字上野際42

吉田や(弁当)                美郷町土崎字上野乙137-6

旧六郷

六郷温泉あったか山            美郷町六郷東根字下馬転120

AX(ミサトフーズ)弁当           美郷町六郷字安楽寺298-1

旧仙南

道の駅雁の里せんなん          美郷町金沢字下館124

湯とぴあ雁の里温泉内 あいあい亭  美郷町飯詰字東西法寺181-2


是非、足を運んで食べてみてください。

初稽古2

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

初稽古の時に餅つきをしましたはーと

その時に撮った衝撃的な動画です!!

注 : 早送りはしてません




餅をついているのが、支部一の力持ちのヒロシさん

相方が、フジワラサン

とっても息がピッタリでした98666

初稽古

20090112221655
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は日本空手協会太田支部の稽古始めでした

初稽古の時は必ず高学年以上は裸足で外を走ります

けど今年からは三年生から裸足

うちの娘も雪の上を走りました

泣きそうな顔でしたが、なんとか完走なんと、一年生の男の子一人と二年生の男の子一人も自分から走り完走しました

みんな終わった後は笑顔

その後の新年会も楽しんでいました

初滑り

20090108173008
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日から仕事始め。
しかし、娘が冬休みの宿題を完成させたと電話があり、午後3時から太田の大台スキー場へ

天気が良く最高でした。

2人共初滑りでしたが、なんとか滑れるものでしたね~

スキー教室まで、もっと練習したいらしいが、11回券で大人2500円とお高い。。。

もっと安いといいのにな~

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

