有限会社坂本工務店のブログ

≫2008年06月



こぐまちゃん号3

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

またしつこいようですが、明日からラベンダー祭りが明日から開催されます。

今日はこぐまちゃん号をラベンダー園に運びました。

080620こぐま


確認をしています。

080620こぐま2


子供たちがいて、急遽無料運行。。。

とても大喜び!!

明日から楽しみです。

練習

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日も空手の練習がありました。
しかし、親戚で集まりがあり今日の練習は休んでしまいました。
それで、火曜日の動画を載せてますのでどうぞ~あ

shouさんは全国大会に出場するために先生と打ち込みの練習をしていました。



是非頑張ってきてほしいですグー!


家では次女がお姉ちゃんに組手をしたいと、無理やり。。。


しょうがなく付き合ってます。泣き顔 

ラベンダー準備

20080618181712
20080618181709
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今週の土曜日からラベンダーが開催されます。

商工会の青年部で自分たちの事業の準備が行われました。

ラベンダーも大分色づいてきてましたよ~

沢山のご来場お待ちしております。

地販地消

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町で推進している 「地販地消」 

今年度は実行の年であるそうです。

そして、町・商工会・商店街・農協などが集まって、


「地販地消事業」推進実行委員会が今日開催されました。

そもそも、地販地消とは、私的に簡単書けば前は近くの雑貨やで日用品を買い

地元の魚屋や八百屋で物を買ってたのが当たり前だったが、今は大型スーパーができ

そっちで買う傾向が強くなっています。

そんな中、商店街も安全で安心な品揃えをし、サザエさんに出てくる三河屋(?)さん

のように顔をだして会話して注文をとるようになればまた潤ってくると思う。

今日が最初だったため、あまり把握してないがこれから少しでも町が活発なれば

自分の仕事も動いてくるので頑張って協力していこうと思っています。


後、昨日は空手の国体県予選があり、またもや秋大生と。。。

見事に負けてしまいました。

しかし、今回はやることをやって来たので満足感があります。

しかし今日になってあごと顔が痛いのと全身筋肉痛の兆候あり

強化練習

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

社団法人 日本空手協会

今日・明日2日間にわたって、本部道場からとても偉い先生がきて指導講習があります。
私は仕事の為に不参加ですが、娘は参加しに行きました。
妻から携帯ムービーが送られたきたので、ちょっと載せてみます。


産業廃棄物

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

現場ででた石膏ボードのくずを大仙市協和にある最終処分場にもって行きました。

2ヶ月ぶりぐらいに行きましたが、以前行った時はまだまだ入るな~と思って

見てましたが、あっと言う間に増えてました。

少しでもゴミを出さないようにやっていますが、梱包されているナイロン(ダンボールは再生)

やボードの切れ端などはどうもできなく最終処分場行きになってます。

080613


当たり前のことですが、ゴミを減らす事を考えさせられますね。

こぐまちゃん号製作2

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日はこぐまちゃん号の塗装をおこないました。

部員の方もたくさん手伝いに来てくれてありがとうございます。

今度増える飛行機です。  

080612飛行機


この上に飛行機が乗ります。

後ろに柵が見えますが、そこに部員1人乗って後方から安全確認をします。

080612見張台



毎年沢山の方が来場するので、今年もさらに安全第一で頑張ります。

遊びに来てくださいね。

こぐまちゃん号製作

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日5時よりこぐまちゃん号の製作を副部長の佐藤さんの工場でします。

今年のこぐまちゃんはまた新たに人を乗せるところが増えました。

            DSC02255.jpg


写真が去年製作中の物ですが、トラクターを抜いて後ろに3つ引っ張って走ってましたが

今年は4つになり、今日は塗装・安全面の充実工事です。

これから行って、製作して帰ってきてからまた写真をupします。

今年のラベンダー園は

6月21日~7月6日までです。 

ちなみに去年の来場数が5万2500人と驚き!!

今年は天気しだいですが去年より沢山きていただきたいですね。

期間中のはこぐまちゃん号が走っていますので乗りに来て下さいね~あ

元気がでるラーメン

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

なんか疲れてる・食欲がない。。。方にお勧めのラーメンを紹介いたします。

大仙市若竹町にある味よし・味二番さんです。 

このお店は旧13号線側から入ると味二番、裏道の入口から入ると味よしになっております。

沢山のメニューがあります。それも写真つきのメニューが解りやすいがかなり悩みます。

このお店は量が多い事でも有名です。

             ほんの一例です。
        080609メニュー


紹介するラーメンは 激辛ニラもやしラーメン 800円

        080609激辛


味噌味醤油味の2種類あり辛さも控えめ・普通・辛口で選べます

ニラ・もやし・たまねぎがたっぷり入っており

ニンニク・しょうが・コチジャンなどで味付け、

本当に元気が出てきます

皆さん一度ご賞味あれ!!

曲屋

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は久しぶりのお出かけをしました。

岩手県にある「手作り村」に行ってきました。

そこは、南部せんべいを自分で焼いたり、器を作って焼いてもらったりと

自分で体験できる所です。

新しく、冷麺で有名な ぴょんぴょん舎 の冷麺作り体験ができていました。

自分で粉から練って、麺にして茹でて、最後は自分で食べることができるようでした。

しかし、子供3人を連れては無理でした。。。美味しそうでしたよ~

あまりにも暑いので曲屋に非難!!

中の子は元気に外であそんでます。
          P1010973.jpg


                P1010974.jpg


中はとっても涼しく気持ちよかった~

前回来た時は中でもいろいろ作る事ができたが、今回は何もありませんでした。

なんかゆっくりとした休日が過ごせてラッキーでした。v

20080606180004
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日3人目の子が初ハイハイをしましたo(^-^)o

本当に私事ですが嬉しかったですね~
日々成長してるのが実感でき、今度は目放しができませんね~(//▽//)

これから空手の飲み会に行ってまいります

ナイスわくわくフェア2008

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

またまた怠けてしまいこんなに空いてしまいました。


またまたこの季節がやってまいりました。

ナイスわくわくフェア2008 in仙台・夢メッセみやぎ

 坂本工務店でもこのイベントに参加して5年目になります。

毎年、多くの方に参加して頂き、最新のキッチンやユニットバス、地震体験車に

乗ったりと様々な住宅に関する事を学んで頂き、バスの中ではゲームをしたりと

和気あいあいと楽しい1日を過ごして頂いております。

ナイス2008-1
ナイス2008


坂本工務店は7月12日土曜日に参加します。

住まいの大博覧会 といってもいいくらい、有名メーカーが勢ぞろいです。
DSC00896.jpg

DSC00895.jpg


帰りは松島も見てきました
DSC00878.jpg


DSC00866.jpg


「参加したからお仕事をください」というツアーではありません。
皆さん興味のあるかたはメールなどでご連絡ください。

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

