有限会社坂本工務店のブログ

≫2007年11月



不思議人

横手のコンビニの駐車場で買った。

ジュースを飲んでいて、

ふとコンビニの中を見ると


何もない。。。

けど赤いYシャツをきた男性が1人ヾ( ´ー`)

なにとなく観ていると店内を歩き回っていた男性がいきなりネクタイを締めたり

雑誌の立ち読みはよく見る光景でだが、
彼はスポーツ新聞を立ち読みしていました~\(゜□゜)/

そしてタバコを吸いに外へ。

吸い終わるとまた店内を物色。。。

結局あまりにも長くいたので途中でその場をさりましたが彼は何か買いにきたのかな~(^o^;)

そこに居て見ていた私も誰かにみられてたりして~(-o-;)

美郷づくし

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今、美郷町商工会青年部で力を入れているのが、

前に何回か紹介しましたが、

牛肉をふんだんに使い地場産の野菜や山菜が入っている美郷まんま

有名な納豆会社の納豆汁の元をベースにハトムギ味噌やモロヘイヤやなめこなど入っている結構ネバネバ系納豆汁

これらの商品開発です。

色々とアンケートをとったり講師の先生を呼んだりして毎週水曜日会議をして集まってます。

原価をだしたりどうやって売れるかみんなで奮闘中


会社でどうやって利益を上げるか悩んで、商工会で悩んで晩酌が進みます。。。

しかも来週から午後6時会議開始!!(・_・)エッ....?


はい!!


無理です。


絶対に┐(´ー`)┌

私たちは電気をつければ何時までも仕事ができます。


反対は私だけだと思うし)`ε´( 


グチっぽくなったので寝ようっと

応援

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日から応援。

けっこう疲れた~

またさらに今日は空手の練習!!

今日はただ変な事を書いて終了

ねむい。。。

応援

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

私の母の兄貴が大きな工務店の大棟梁(棟梁が数名いてその頭をやっている)をしているが、いつも強引だ。。。

いきなり電話してきていつも低姿勢で話す。

「ひろゆきだが~?忙しくしてるべな~」って始まり、

「さっと(少し)手伝ってけれで~」
言って嫌だとは言えなくいつもズルズルと

まっ、ヒマな時も面倒みてくれるので感謝します。

明日から横手のアパートに行って来ます

テーブル作り

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

風邪もすっかり治り?(咳がけでしたが)

インフルエンザの予防接種を土曜日に完了!!


今日の頭での休みの予定は天気が好いとドライブ

ゆっくりの休日なら蕎麦屋に行ってお酒を人肌板わさをいただき、

そばを待っているのを描いていましたが。。。

そうは行きません!!

朝子供たちに起こされ、長女はテーブルお作りたい!!だって~

以前の教育テレビで、ある国の家庭で、自分で家具を作ったり家の壁を塗ったりしている

番組を娘とみて覚えていたらしいのだ。

多分その時作ってみるべ~!!とか、言ったと思われる。

さっそく近くのホームセンターに行ってと塗料と刷毛を購入

今回は練習がてらに以前作ったテーブルで塗り方の練習~!!

次女も参戦。。。


DSC02433.jpg


初めてにしてはいい感じですね~

真剣な後ろ姿


DSC02438.jpg


完成!!

なかなか初めてにしては上手でしたね。

今度はテーブル作りからだ~(大変そう。。。)




初雪

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日子供たちに頑張ったな~ってことで、少し子供たちと居酒屋さんに行って

食事をしてきました~

帰りには雪が強く降っており、一緒に帰って来た民くんはまだ交換してないようで

今日の朝が心配の様子でした ̄□ ̄

朝起きて外を見るとなんと雪景色でした。

多分、民くんはこんな感じかな~落ち込み

道路は除雪車が走っており、畑は真っ白で計ってみると30センチ!!

このまま根っこにはならないと思いますが、雪が降ると

朝が早く起きて雪よせ嫌だな~金のスコップ




全県大会

今日はいろんな流派が集まっての全県大会が秋田市の

県立武道館で行われました!!


形は何とか2連覇!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

組手は3回戦で残念ながら負けてしまい3位でした。

けど4日しか練習しなくいい成績を取れてよく頑張りました~

一番嬉しかったことは組手で相手突きが当たって痛くても、

負けて悔しいのでまた来年出るって

言ってくれたことですメソ

試合に出た3人は練習で泣いて、本番前に秋田支部の先輩方と練習して

泣いて試合で負けて泣いて、なかなかみんな意地がある子たちですよ~

休息

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

明日は秋田市の県立武道館で空手の全県大会が行われます。(幼児から高校生まで)

しかもいろんな流派が集まり他の流派の交流試合でもあります。

みんな各流派の勝ち上がった選手ばかり。。。

娘はどうかな~┐(´ー`)┌
強化練習で泣いてたからな~(ノ_・。)

とりあえず怪我がなく出来れば組手を一勝してくれればいいな~(^-^)ノ~~

今週は毎日練習で今日だけ休み、大会前の一時の一休みです。

娘はだいぶお疲れの様子なのでゆっくり休んでね。明日頑張ってね~

天ぷら中華

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

大曲の街中を通りあのおいしい中華屋さんやってないかな~って

前を通ったら。。。


なんと!!

営業中~

一回自宅に帰りお昼休みに妻と一緒に食べに行ってきました~


DSC02427.jpg


旧大曲にあり大曲駅から大曲農業に向かい大曲農業500m手前右手に

あります。

さっそくお気に入りの 天ぷら中華 を注文



DSC02424.jpg


来ました~大盛りで490円!!安い

しかも天ぷらがそこで揚げてるんですが油くさくなくしつこくない!!

海老の味がしてうまい~

DSC02425.jpg


味はどこにも無い醤油ラーメンで味わったことが無く本当に癖になる味うる

ぺロっといってしまいました~嬉


DSC02426.jpg


ごちそうさま~~~~~~~~~~~~~~~~はーと

うまかった~アップロードファイル

完了

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

にかほ市にビックフレックが明日オープン!!


今日なんとか棚工事などを終わらせてきました~あ

1週間かかりましたがなんとか完了!!

今日はオープン前などでお店のなかがてんやわんやで、

あ~終わったな~と、片付けをしていると

「お~居た居た、大工さん店の中の陳列テーブル作って~!!」



えっ!!  ̄□ ̄

また1時間半かけて作業場に戻りテーブル作り。

お店の中だからキレイな材料で作り、なんとか3時間で完成。

また1時間半かけてビフレ(ビッグフレック)へ

なんとか店舗に収め本当に完了!!

最後に試食用に焼いたパンを帰りが遠くから食べて行って~

と言われパンを3つ貰い、早速車でガブリはーと

うっ、うまい!! かじったのが焼きカレーパンでした。

あまりにも美味しくってみんなに食べさせたく半分残してきました~。

是非お近くのひとは一度食べてみてください!!

誕生

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

9月15日に我が家に3人目の女の子が誕生いたしました。

元気に3600グラム台で生まれ(3人の中で一番少ない。。。

一番上のお姉ちゃん3860グラム)すくすくと育ってます。


みんなに男の子が欲しかったべ~っていわれますが、

どうせ3姉妹にしたかったので、すごく嬉しかった~はーと3つ

(少しは片隅に男の子が欲しかったかな?)

上のお姉ちゃんも大変喜んでいて、毎日そばで声をかけてます。

写真は次女と三女のツーショット


P1010501.jpg



みんな元気に育ってください!!アップロードファイル

酒は人を陽気にしたり怒りっぽくしたり泣かせたり様々です。

周りでもある方が一回飲んで呑まれかなりの失敗をして反省したらしいが、またやったらしい。。。

今度は。。。
(・_・)エッ....?

まっ、こんな感じでお酒が悪いわけではないが、人を左右してしまう。

お酒が旨いままで切り上げればいいんだ~っていいますが、それをできればね~(*´Д`)=з

昇級試験

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は空手の昇級試験が横手市で行われました。

結果から言うと娘と私は無事一つ昇級しました。

娘が4級へ私が2級へ


地道に昇級しました。

講習会を2時間してからの試験でしたのでバテバテでした~( ̄□ ̄;)!!

その結果今日の夕方から体のアチコチが痛く大変筋肉痛です(><;)

今日仁賀保に行って棚工事をしてたときは全然大丈夫でしたが終わったとたんです。。。

棚工事も長さを計る人がよかったのか、作る人が良かったのかわかりませんが、

何事もなく9割り終わりまた明日作成してきます(・ω・)/

加工完了

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

にかほ市ビッグフレックの棚が作業場での加工が完了いたしました。

DSC02409.jpg





積み込んで月曜日に行くべ~と話しをしてると、


ラジオで日曜・月曜が大荒れの予報。。。雨

どうする~。。。

行くべ~!!
加工した棚をよごしたくないので

午後4時過ぎに準備して仁賀保へレッツGO!!

1時間半かけて到着絵文字名を入力してください

雨に濡れることなく現場に下ろし帰路へ家

お昼頃出れればゆっくり紅葉など見れてイイドライブでしたが、

残念ながら真っ暗でした。。。

打合せ

20071108235013
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

仁賀保市にフレック(食品スーパー)が今月の16日にオープンします。

もうオープン間近に内部の棚工事が坂本工務店にお話が来て打合せをするために朝7時に出発現場に8時30分に到着
フレックの中は商品の陳列の為にてんやわんやです。

一通り棚工事の打合せをして寸法をとっていたら二時になり急いでオニギリを食べてせっかく来たのだから由利本荘市にある元々そば屋さんのラーメンを頂いてきました(*^-^)b

美味しかった~(b^-゜)

なかなか醤油ラーメンで美味しいラーメンに出会わないが今までの醤油ラーメン2位ですね~(*^_^*)

1位は大仙市の今はやってないラーメン屋さん一度食べたらもう虜です(ノ_・。)

電話して頑張って営業して下さいってお願いしたくらいですo(^▽^)o

けど味は人それぞれですけど。。。

あ~ラーメンが食べい~\(゜□゜)/

昔話し

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今年の9月2日に日本空手協会の秋田県大会が美郷町のリリオスで

行われ、わたしが所属する太田支部が主管でした。


盛大に始まり、無事に幕を閉じることができ、

終わった瞬間スタッフ一同一気に疲れがきたみたいでした。

競技の結果は、私は形・組手とも2回戦敗退・・・

とりあえず怪我がなく一安心メソ

娘は2年生女子の部に出場し、形・組手とも

全県優勝しました~!!


とりあえず、親を超えていきました。。。

P1010414.jpg


写真は右が娘で左が悪友の娘です。

その子は1年形・組手(1年生は男女一緒)に出場し

見事に組手2位、形3位になり実力を発揮しました!!

まだまだ太田支部は沢山の入賞者がいましたがまた今度!!

空手の練習

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日の練習もキツかったな~(*´Д`)=з

なんか教えてくれる先生方によって違いそう思いながらやっていたらそれは違うと治され・・・

なんか今はボロボロ(ノ_・。)

今週が昇級試験なのに・・・

今日はパソコンで全県大会の事を書こうと思いましたが、みんな寝てしまいパソコンが使えず写真と結果はまた後で

復活

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

やっとブログを書けるようになりました~あ

空手の大会も終わり、3人目の子供も生まれ、祖父も元気になり、美郷フェスタも終了!!

明日からまたいままでの事など書いていこうと思ってます

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

