有限会社坂本工務店のブログ

≫2007年08月



お休み

お久しぶりです。。。

半月ぶりかな?

なかなかPCに触ることが出来ませんでした!!

理由1

横手市に120坪の大変大きい住宅をお盆の15日から建てており

工期がうんと少なく大忙し!!

理由2

空手の全県大会がお世話になっている支部主催であり準備で大忙し。

理由3

入院してた祖父が退院したがなぜ退院できたかわからず、

家族共々??患者を診てる感じ。。。

理由4
妻がお腹が大きく9月に入るといつでも出産OKな状態!!

名前を考えるために毎日12時。。。

理由5

毎日朝7時前に家を出るのです。


こんな感じで自分で時間が作れなくて、ブログをかけません。。。

多分一番早い9月2日におこなわれる全県大会が終われば

また書き込みます!!

しかもまた負けますが組手と形の部に出場します!!

それも書きますのでお楽しみ!!


ゲーム

20070810234310
今は各デパートにはいろんなゲーム機がある。

子供達が夢中!!

二才の子供でもやるんですよ(ρ_-)o

大人も楽しめるのでついつい。。。

お金がな~~~い(ノ_・。)

夏祭り

 秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日の話しですが、地元の信用金庫が主催する、夏祭りが

行われ毎年子供たちが楽しみにしてるので、またまた行ってきました。
">DSC02358.jpg



夏祭りって言っても、建物の中でやってヨーヨーすくいや、オモチャの

くじ引きなどあり、子供たちは大喜び!!

テーブルにいろんな料理がならび、生ビールや冷酒などもあり

大人も大喜び嬉秋田の芸人!!マッキー


が風船はど作ってくれ子供たちはすごく大喜びでした。

竿灯みたいにやってる人がマッキーDSC02361.jpg

DSC02362.jpg



楽しい時間で我を忘れ、生ビール冷酒を出てくる分を

みんな頂いてきました~ 

少し残ったかな~

材料搬入

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今月の15日から土台設置をして建てていく現場の材料が、

今日搬入されました。


朝6時頃大型のトラックが止まる音が。。。

窓から覗くと材料を積んだトラック、しかも栃木ナンバー

話をするとかなり迷ったそうですメソ

下ろす場所を指定し7時過ぎに下ろすことにし、いったん会社へ

8時頃行ったらまだ一台だけおろしたでけ。。。

全車下ろし終えたのはお昼の12時でしたrice

かなりの台数の14t車で運ばれ、敷地内が一杯ガビーン

DSC02356.jpg


またまた横手市にお盆過ぎお邪魔します!!

横手が終わった後に建てる美郷町の現場も

造成がほぼ完成しましたあ

DSC02355.jpg

暑い

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

蒸し暑い1日でしたね~

今、PCに向かってる時もすごく蝉が鳴いてますメソ

そろそろ寝てください!!

娘2人が、長女が小ワガタのメスで次女が甲虫のメスを飼って

ますが、今はなかなか街灯の下にいませんね~!!

2匹とも街灯のしたでとりましたが、私が子供の頃と

違いワンサカいませんsc07

やっぱり緑が少なくなったせいかな~やるせなし

全国2位

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

空手の全国大会の2日目!!

今日6年生女子形

太田支部の子が全国2位!!

去年は全国1位でしたが今年は2位!!

しかも8人の決勝トーナメントで1位が2人いて、その2人で

再度争うことに。

勝ったな!!っと思いましたが、0.1点差で2位になりましたが、

とても頑張りました!!

おめでとうあ

会場のグランディ21

DSC02353.jpg


応援だけでも7000人だとか絵文字名を入力してください

20070805211906

全国大会

社団法人 日本空手協会の全国大会が宮城県で今日から2日間開催されます!!
空手にはいろんな流派や団体などありますが、(社)日本空手協会だけが

子供の味方!!

文部科学大臣杯があるんです。

空手で初めて、唯一です。

それだけ認められた団体です。

今日は団体戦の決勝までと各個人戦の予選が行われ、太田支部から3人が参加しみんな健闘してました~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

左官工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町の

SW工法・オール電化住宅

のお宅は玄関の中とポーチにタイルを貼ってます。

今回使用したタイルは結構人気のある

INAXのバレンシアコット タイプ3

素焼き風でとても色鮮やかです。

色も濃いとところや薄いところもありいい味をだしてます。

DSC02350.jpg

DSC02351.jpg


外部の木の部分と合っていい感じアップロードファイル
DSC02352.jpg


明日は全国大会に行くから早いな~

暑い!!

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は暑かった~~~焦る3

フェーン現象?わかりませんが秋田県の横手市の国道で

35度

もありました!!

外のお仕事の多い屋根などやる板金屋さんも今年初めてのバテバテ

だそうです。。。

仕事の後の空手の練習はとにかく疲れましたsc06

今週の土日に宮城県のグランディ21で

空手の全国大会が開かれ太田支部から3人出場!!

応援しに行きます!!頑張ってください!!

焼きラーメン

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

この前までお世話になっておりました横手市の現場にまた行って

きました。

蔵があり、蔵を囲ってる建物があります。

それを鞘(サヤ)?漢字がわかりませんが、私てきに建物を囲っている

ので、刀の鞘の意味と同じと一人で思っていました。

勉強してまた書きます!!

そのサヤに窓をつけたりして、お世話になってきました。


せっかく横手に行ったし、空手の練習もないので、

国道107号線にある丈屋

のお持ち帰り専用 焼きラーメン を買ってきました!!


DSC02347.jpg


焼きそばとは別物で子供達も喜んで食べてて嬉

私もビールのお供にとても最高でしたはーと

食事にも、お酒のツマミにも最適!!

是非皆さん食べてみてくださいねv


DSC02348.jpg

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

